Twitter

ホーム > ブログ >2014桜開花予想

2014桜開花予想!2014桜前線情報!

2014桜前線情報

いよいよお花見の季節!

春寒もようやく緩んで、暖かいお花見の季節を迎えてきました。気温、地域によって、咲き未満、開花、満開、咲き乱れると桜の咲く程度も違っています。2014桜の開花情報を了解したければ、本文を見逃せないでください。本文は最新な2014桜開花予想、2014桜前線情報をまとめて、差し上げます。

2014桜開花予想

桜の開花・満開は、気温に大きく左右されます。一般的に言えば、今年の桜は『平年並み』に咲く所が多く、西日本では早めの開花となるでしょう。以下は各地の2014桜開花予想です。

1.九州

3月下旬には沿岸部で桜の開花が始まり、その後、標高の高い所へと開花が進んでいく予想です。見頃時期を迎えるのは、福岡市周辺では3月末〜4月初めとなり、4月の一週目まで桜を楽しむことが出来そうです。

2.中国四国

3月下旬にさしかかる頃には高知沿岸から桜の開花が始まり、沖縄を除くと高知が全国で最も早い開花になる可能性があります。山陰地方の沿岸も3月末には開花時期を迎えます。見頃を迎えるのは、広島市周辺で4月の始めとなり、4月の一週目くらいまで桜を楽しむことが出来そうです。

3.関東

桜の開花は3月下旬後半に南部から始まり、4月の初めにかけて開花前線が北上していく予想です。見頃時期を迎えるのは都心周辺では3月末〜4月初めの予想。関東南部では各地で桜満開の入学式を迎えることができそうです。

3.東北

福島県では過去5年平均より数日遅い開花になるところもあります。4月2週目くらいから福島沿岸で開花が始まり、4月下旬にかけて開花前線は順調に北上を続ける予想です。一番の見頃時期を迎えるのは、仙台周辺で4月半ばとなります。青森周辺ではちょうどゴールデンウィークに見頃を迎える名所が多くなりそうです。

2014桜前線情報

2014桜前線情報

2014桜前線に従って、所在地の桜開花時期を確認したら、ちょうどいい時に、ちょうどいいところに、家族、友達と一緒にお花見に行きましょう。カメラを利用して、美しい桜の花びらや、相手の笑顔や、その一瞬の幸せを写真に永遠に残るのはいかがですか?

春の風に舞う桜の花びらの美しさとその香りを酔いしれながら、家族、友達との絆を一層強くつなげましょう。

ちなみに、お花見の楽しみを一層味わうため、役に立つ可能性があるMac用動画変換ソフトをオススメ!このMac用動画変換ソフトは写真スライドショーを作成、Youtubeから動画をダウンロードかつアップロード、ご要望に合わせて、ほとんどの動画を愛用のデバイスに変換などを完璧にサポートします。

  1. MacX DVD Ripper Proをダウンロード
  2. MacX Video Converter Proをダウンロード

豆知識

開花:標本木で5〜6輪以上の花が開いた状態

満開:標本木で80%以上のつぼみが開いた状態

関連ブログ

MacX DVD/動画変換ソフトについて詳細な情報、使い方、人気記事のブログ: http://www.macxdvd.com/blog/

Macでスクリーンを録画するMac用スクリーンレコーダーが登場!

MacでDVD[ローン・レンジャー]をコピー、[ローン・レンジャー]DVDをMacに保存する方法

MacX DVD Ripper Proをダウンロード