ホーム > ブログ >2018父の日映画おすすめ|父親に感謝の気持ちをちゃんと伝える方法

2018年6月第3日曜日〜2018父の日プレゼント:父親に感謝する日にぴったりな映画BEST 10

父の日映画

2018父の日映画おすすめって何?

ヤフー知恵袋では「父の日いつ?」と聞く人がたくさんいる。母の日は毎年5月第2日曜日で、「父親への尊敬と感謝の気持ちを伝える日」の父の日は6月第3日曜日である。最初はアメリカの公式祝日となったが、日本には、1955年頃に導入され全国に広がった。それに、ファーザーズ・ディには無事を願う「黄色いリボン」を贈る習慣がある。今年の父の日は6月17日で、「ついに6月になったので、そろそろ2018父の日プレゼントを準備しなくちゃ、だけど何をお父さんに贈ればいいのか」ということを迷っているのか?

2018父の日プレゼントは何を?父親に感謝する日にぴったりな映画ベスト10

2018年父の日には、父と母を連れて家族団欒で映画館に行くのはいかがだろうか。又は、父親の姿を描く映画DVDをレンタルしておき、その日に美味しい手作り料理を食べながら、映画を鑑賞するのはいかがだろうか。

そこで今回は、2018父の日を祝うために、父の日にぴったりな映画BEST10をまとめてご紹介する。動画を見ながら、愛のメッセージも広めて、きっと最高な父の日プレゼントになるだろう。さあ、映画を通じて、お父さんへの感謝の気持ちをうまく伝えろう。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「幸せのちから」

医療機器事業の失敗によりホームレスとなったが、超難関の株トレーダー養成コースを経て一流証券会社に就職し、アメリカンドリームを成し遂げた実在の人物(クリス・ガードナー)の半生と彼を支えた息子との心の交流を描く人間ドラマ。

「幸せとは誰もが得るべき権利であるからこそ、勇気をもらえる作品でした」と高評価された。監督はイタリア映画界で活躍し、本作でハリウッドデビューを飾ったガブリエレ・ムッチーノ。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「ライオン・キング」

世界で大ヒットしミュージカル化もされた、ジャングルで生きるライオンを主役に据えたディズニーによる感動的な長編アニメーション映画。

父は幼い息子に、自然界の命は大きな輪でつながっていること、歴代の王たちが空の星から見守ってくれていることを語り聞かせる。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:人生、ブラボー!

この父の日映画は世界中に笑いと感動を与え、各映画祭で数々の賞に輝いたカナダの名作。

監督はケン・スコット。人生、ブラボー!はカナダ映画で。2011年カナダのケベック州で大ヒットを記録し、世界中の映画祭で観客賞を受賞したため、「観客に一番愛された映画」と称され、アメリカでのリメイクが決定しているらしい。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「東京物語」

日本映画を代表する傑作の1本。巨匠・小津安二郎監督が、戦後変わりつつある家族の関係をテーマに人間の生と死までをも見つめた深淵な映画。

故郷の尾道から20年ぶりに東京へ出てきた老夫婦。成人した子どもたちの家を訪ねるが、みなそれぞれの生活に精一杯だった。古い映画であっても、意味深くて評価が一番高かった。父の日を祝うには、この映画は一番だと思う。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「そして父になる」

福山雅治が初の父親役を演じる映画である。2013年5月26日、第66回カンヌ国際映画祭りで審査員特別賞を受賞していた。

子供の取り違えという出来事に遭遇した二組の家庭を通して、愛や絆、家族といったテーマを感動的に描くドラマ。じんわりと心に染み入る作品である。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「父、帰る」

久々のロシア映画。家を出てから十数年ぶりに戻ってきた父と、彼を覚えていない息子たちとの小旅行を通じて父親という存在を描く人間ドラマ。

2003年度ヴェネチア国際映画祭の金獅子賞・新人監督賞をはじめ世界各国の映画祭で数々の賞を受賞した。【母の愛が溢れる映画&母の日プレゼントをオススメ>>

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「ビッグ・フィッシュ」

2004年5月公開されたユアン・マクレガーが主演するファンタジー映画。自分の人生をお伽話のように語る男と家族の絆を描く感動作。

劇中でお父さんの語るお話がティム・バートン節のファンタジー感あふれる素敵な世界観。ラストは悲しいとかいうよりも、爽やかな感動で自然と涙がこぼれてしまう感じ。

父親に感謝するために、レンタルしてきた2018父の日映画DVDをコピーしてその愛を覚え
父の日映画

父の日映画DVDをTSUTAYA/Geo/アマゾンなどからレンタルして、ご家族と一緒に鑑賞したいだろう。又は、父親が大好きな映画をDVDに焼き、父の日プレゼントとして贈る。もしそうでしたら、このソフトはお役に立てる。DVDコピー、DVD作成が手軽に行える他、絶えず更新中、CSS,リージョンコード,RCE,ソニーArccOS,UOPs,ディズニー保護技術などあらゆる種類のDVDのコピーガードを解除でき、iPhone/iPad/Android端末に取り込んだり、コピーしたりできる。それで、紹介された父の日にぴったりな映画をいつでもどこでも楽しめるし、父への感謝気持ちも伝えられる。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「ライフ・イズ・ビューティフル」

1999年アカデミー賞3部門受賞。父と子の感動名作と言えばこの作品をお勧めする。

自分が不幸であるということを絶対に息子に見せず、「人生は、たからもの」ということを息子に教えようとする感動的な父の姿を見事に描いた。本当に素晴らしい映画である。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「たそがれ清兵衛」

山田洋次監督の映画。殺伐とした幕末の世、子持ちの寡男である下級武士の生き様を描いた時代劇。清兵衛という父親が、しがない下級武士であっても、いかに自分の守るべきものを守りそれを愛しているかということが、映像を通して切々と窺い知れるからである。その中から、人間とは何か、人生とは何かという真実をえぐり出す。

この映画が大人気で、男らしい。父の日にこの映画を鑑賞すると、素敵な父の日ギフトとなるかも。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「プリズナーズ」

父親役にヒュー・ジャックマン、事件を担当する警官役でジェイク・ギレンホールが主演。

世界的にも注目を集めたカナダ人監督ドゥニ・ビルヌーブのハリウッドデビュー作。娘を取り戻すため法をも犯す決意を固めた父親の姿を描いたサスペンス映画。【子供におススメするディズニー映画トップ10>>

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「オー!ファーザー」

岡田将生が主演を務める話題作品。2014年5月頃に公開される予定の映画である。

キャスティングの段階から注目を集めた。母親と4人の父親と奇妙な同居生活をおくる高校生の由紀夫が事件に巻き込まれてしまい、愛する息子を救うため、4人の父親の姿を描く映画である。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「泣きながら生きて」

2009年に映画として劇場公開されたドキュメンタリー作品。時代を超えて、国境を越えて、時間を越えて、家族の絆の強さを知らしめ、勇気を与える。

中国に住む娘のため、日本で不法滞在を続けながら複数の仕事を掛け持ちしてひたむきに生きる父親丁さんと、上海に住む家族との10年間を追ったドキュメンタリー。放送された後大反響を呼び、劇場上映へと発展。

父の日映画

2018父の日映画おすすめ:「山の郵便配達」

郵便配達の仕事を通じて、疎遠だった父と息子の和解と理解を描いた中国映画。重い郵便袋を背に、愛犬を連れ、険しい山道を辿り、いくつもの村を訪ねる父は多くを語らず、黙々と仕事をこなす中で、道筋や集配の手順、そしてこの仕事の責任の重さと誇りを息子に伝えていく。父に対して少なからずわだかまりを抱えていた息子も、そんな父の背中を見ながら、徐々に父への思いを新たにしていくのだった。観終わったあと静かな感動が残るかもしれない。【今年新作DVD映画|期待度ランキング>>

2018父の日映画をダウンロードするソフト|iPhone/iPad/Android端末に保存する方法

お気に入る父の日映画を一括ダウンロードして、オフライン環境下でもいつでも視聴したいなら、MacX Video Converter Proはお役に立てる。Windows版もあり、OSによって選択してください。ソフトウェアをインストールする途中、言語を日本語を指定してください。又は、スクリーン右上側の「help」メニューをクリックしてインターフェースの言語を日本語に設定しても良い。後は、4回クリックするだけで、お好みの父の日映画をダウンロードする。

2018父の日映画をダウンロード保存する ― MacX Video Converter Pro

300以上の動画共有サイトに対応しており、3週連続で首位を獲得した怪盗グルーのミニオン大脱走、リメンバー・ミー、君の膵臓をたべたい、銀魂、カーズ3、ワイルド・スピードice break、logan/ローガン、美女と野獣、モアナと伝説の海、君の名は。などの人気動画をスマホやタブレットにダウンロードできる。その他、多彩な動画編集機能を持っており、映像編集に興味はある人は、このソフトは結構おすすめ。動画に外部字幕・ウォーターマークを追加したり、好きな部分だけを取り出して集めたり、フレームレート・ビットレート・アスペクト比・解像度・エンコードなどのパラメーターを調整したり、不要部分をカットしたり、再生途中お気に入りのピクチャーをキャプチャして画像としてローカルに保存したりできる。

関連記事
動画保存を簡単に!無料動画ダウンロードソフト&アプリ最新おすすめランキング

今回は私が使った無料のMac動画ダウンロードソフト&アプリを厳選して16本選んだのでランキング形式でご紹介したいと思う。それら動画ダウンローダーを使って、ユーチューブダウンロードは勿論、ゲオ、ニコニコ動画、ヴィオ・ヴィデオ、デイリーモーション、パンドラティーヴィー、FC2動画、Youku、Pornhubのダウンロードも手軽に完成できる。

Gyao ダウンロードできるGyao保存ソフトは登場!成功率100%

Gyao動画がダウンロードできないことになっても方法がある!Gyao ダウンロードすることが100%成功できるGyaoの動画をダウンロードできる完壁な方法と最高なGyao保存ソフトは登場!これからもGyao広告なし再生できるのは夢ではない!簡単に実現できる!

母の日にぴったり映画、母の愛が溢れる映画&母の日プレゼントをオススメ

「母と娘の絆を描いたオススメの映画ってある」「5月の第二日曜日は母の日。カーネーションなどのプレゼントを贈るより、母親と一緒に映画を観たい。母の愛が溢れる映画では何かおすすめできるのか」「母の日に映画のチケットをプレゼントしたくて、どんな映画が良いか分からなくて、邦画、洋画どっちでも構わない。」と質問した人は多い。本文は、母の日映画をまとめてご紹介する。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD変換ソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

VideoProc

動画編集&変換、PC画面録画、DVDコピー、動画ダウンロード、音楽ダウンロード、音声変換など、7つの機能を1本に凝縮したオールインワン動画ソフト!

MacLife レビュー

父親の姿を描く映画コピーしたいなら、MacX DVD Ripper Pro。父の日にぴったりな映画、父が好きな音楽、家族写真をスライドショーに作成したいなら、MacX Video Convert Proは一押し。父への感謝の気持ちを込めて、今年の6月第3日曜日に素敵な2018父の日プレゼントを贈ろう。

関連チャンネル

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。