Twitter

ホーム > ブログ > Mac OSでHD動画をDVDに変換する方法

ソニーHDビデオカメラで撮影した「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに変換仕方

母の日:贈り物をお決まりであるのか

5月に入ると、いろいろな祝日がどんどんやってきた。みどりの日とか、子供の日とか日本らしい祝日があるが、近年外国の祝日が盛り上がっている。5月の第二日曜日は「母の日」で、今年は5月12日になる。その日、命をくださって大切な母に大感謝な気持ちを表すために、みんな様々な贈り物を買ってあげる。贈り物と言えば、普通は手作りケーキとは、花とか、好きなかばんなどであるが、今年は何か特別なプレゼントを作ってあげたい。深く考えると、いいアイディアが出てきた-HDビデオカメラを利用して、今まで感謝の気持ちを含む「母の日のプレゼント」HD動画を作ることを決まる。きっと、母にすごく感動させるプレゼントになる。

ソニーHDビデオカメラで撮影した「母の日のプレゼント」HD動画を長く保存したい

うちでソニーHDビデオカメラ一台を持ってるから、それを利用して、「母の日のプレゼン」HD動画を簡単に撮影できる。しかし、撮影したHD動画をそのまま保存するのはとても不便である。それに、Mac OSのパソコンで見たい場合があるし、テレビで再生したい場合もある。だから、Mac OS で「母の日のプレゼント」HD動画をDVDディスクにコピーしたほうがいい。ところが、DVDディスクは汚れや傷やすいという欠点があるので、やはりMac OS で「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに変換して、パソコンで保存したほうが一番いい。それで、パソコンで再生してもいいし、テレビで再生してもいいし、DVDディスクを作りたいとき作ってもいい。

どのようにMac OS で「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに変換するの?

ここまで問題が出てくる。ソニーHDビデオカメラで撮影した「母の日のプレゼント」HD動画はmts拡張子またはm2ts拡張子で、DVDはVOB形式で、違うファイル形式である。実は、Mac OS でHD動画をDVDに取り込みできる。この前、解決すべきのは、どのように「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに入れることである。言い換える、Mac OS で「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに変換したかったら、あるMac用HD動画変換ソフトを選ばなければならない。市販のMac用HD動画変換ソフト様々があるので、どうやって選ぶのか?いい方法を紹介する。インタネットで「Mac用HD動画変換ソフトランキング」を入力し、1位になるの使いやすいものである。その中で、好評されたMacX Video Converter Proは1位になってお勧めである。

一番いいMac用HD動画変換ソフト

なぜMacX Video Converter Proはそんな人気があるの?Mac OS で「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに変換することは手軽さで役に立つから。ソニーHDビデオカメラのmts形式をDVDのVOB形式に変換することをサポートする上に、JVCHDカメラ映像のmod/tod形式も、パナソニック&キャノンHDカメラ映像も、およびブルーレイ動画を全てサポートできる。そして、高品質エンジンを内蔵して、画質も音質も損失なしで出力できる。また、i3,i5,i7を応じて、マルチコアCPUとハイパースレッディングを内蔵して、Mac OS で8倍のリッピングスピードを提供する。そのほか、ユーザーのニーズ満足するように、マルチトラックHDビデオ(例えばM2TS, MKV, AVCHD, HDTV BDAV, MPEG-TSなど)をサポートし、好きな出力言語を選択するようになる。

「母の日のプレゼント」HD動画をDVDに入れる手順

この前MacX Video Converter Proをダウンロードして、インストールしください。WindowsでHD動画をDVDに変換したいなら、Windows用動画変換ソフトの MacX HD Video Converter Pro for Windowsをダウンロードしてください。

Mac OS でDVD動画をiPhone5に変換1

1.「ビデオ追加」ボタンをクリックして、ソニーHDビデオカメラで撮影した「母の日のプレゼント」HD動画を入力してください。(いくつかファイルが追加できる)

2.通常ビデオファイルの「DVD動画」下の「NTSC DVD 動画」を選択してから「完了」ボタンを押してください。それで、DVD焼くソフトを利用して、DVDに焼くことが実現できる。

3.保存先フォルダを選択して、確認する。

4.「RUN」 ボタンをクリックして、変換を開始する。

そのように、MacX Video Converter ProというMac用HD動画変換ソフトを利用して、数分間で「母の日のプレゼント」HD動画をDVDのVOBファイルができる。そして、ほかのDVD焼くソフトを利用して、楽でそのVOBファイルをDVDディスクに焼くようになる。そうしてから、今年母にユニークなプレゼントをあげるようになる。母は絶対お喜びになって、いい思い出になる。

MacX Video Converter Pro はオールインワンのMac用HD動画変換ソフトである。Mac OS でHD映像ファイルのMKV, M2TS, AVCHD, H.264/MPEG-4 AVCをサポートし、通常映像ファイルのAVI, MPEG, MP4, H.264, MOV, FLV, F4V, RM, RMVB, WebM, Google TVなどもサポートする。また、全てのポータブルデバイスも対応できる。例えば、、iPhone (iPhone 6s/6/5s/5c), iPad Pro, iPad Air 2, iPad Air, iPad Min4i,iTunes, Apple TV 2015, PS3, PSP, PDA, Blackberry, Nokia, Android, Zenなど。特に、第三者のソフトを抜きにして、Youtubeなどダウンロードした動画が変換できる。それに、ダウンロードした動画を編集してからインタネットにアップロードすることもできる。さらに、市販の変換ソフトより、データの修復機能は目に立つ。

→ MacX DVD/動画変換ソフトに関する詳細情報、使い方、人気記事まとめ ←


母の日にぴったり映画、母の愛が溢れる映画をオススメ ―5月11日、母の日をきっかけに、母と一緒に、母の愛が溢れる映画を鑑賞したらいかがだろうか。母の日にぴったり映画を通して、より一層深く母の気持ちを理解しよう。

ISOイメージファイルをMP4に変換ソフトが登場!超簡単かつ無劣化―ISOをMP4に変換したいが, 変換する方法がわからない人がいるだろう. 本文はMacユーザーに, MacでISOをMP4に変換可能なソフトを紹介する. 超簡単な操作方法かつ無劣化の出力品質!

Mac Video Converter Proを獲得