ホーム > ブログ >Instagram 動画保存方法とInstagramバグ対処方法

簡単にInstagram動画を保存する方法!Instagram不具合完全攻略も詳細!

Instagram

Instagram(インスタグラム)は、iPhone、Androidから投稿できる写真・動画共有サービス。日本の芸能人からアメリカの俳優さんまで愛用者が多く、有名人のナチュラルな姿を誰でも見られ、身近に感じることができるのでファンにとっても楽しみなアプリのひとつ。スマホで撮った写真・動画があればあっという間に投稿できる。

でも、本当にインスタグラムの面白い動画や素敵な動画を保存したい時がよくある!どうすればいい?インスタグラムの動画を保存できる方法が絶対あるよ。では、今回は皆さんに簡単・絶対成功のInstagram動画の保存方法を詳しく解説!

最近、Instagram 不具合・エラーも頻発しているね。そのため、インスタグラムで動画を保存する方法を解説する以外に、Instagram エラーについての対処法も詳しく説明したい。

目次:1.簡単にInstagram動画をダウンロード・保存する方法  | 2.Instagramバグ・エラーの完全攻略

一、簡単!絶対Instagramの動画を保存できる方法が登場!

インスタグラムの動画を保存するには、Instagramサイトの解析ツールが必要になる。この前、一応いくつかのツールを使ってInstagramの動画を保存したいが、サイトの解析能力が弱くて、失敗になった。いろいろ検証した後、やっと最高のInstagram 動画保存方法を見つけた!一番使いやすいMacX Video Converter Proを強くおすすめたい。MacX Video Converter Proはインスタグラムで動画を保存することにかけてはなかなかの腕前を持っている。この一本のツールだけで、Instagram動画をダウンロードすることによってInstagramの動画を保存できるし、またInstagramの動画を録画することによってインスタグラムの動画も保存できる。

もちろん、このツールの他の機能も素敵!MacX Video Converter Proには動画変換の機能も搭載されているので、Youtube 、FC2動画、ニコニコ、Instagram 動画を投稿する時、このツールで動画サイトに最適な動画形式に変換できる。動画編集機能も搭載されているので、インスタグラムの動画を保存した後、合併、トリミング、字幕追加、ウォーターマーク追加、クロップなどの機能を利用して動画をもっと多彩にできる。また、お使いのiPhoneやandroidスマホなどのデバイスに保存するには、さまざまなデバイスに最適な動画形式に一発変換できるよ。

それでは、さっそくMacX Video Converter Proで気楽にInstagramの動画を保存しよう。これから、その操作手順をご紹介。 ただ僅かなステップだけでインスタグラムの動画を保存できる。

Mac用
Windows用

☆ 最高Instagram 動画保存方法を解説(Instagramの動画のURLを取得する方法も)

Macユーザ:起動してから、パソコンのスクリーンの上にある「help」キーを押して、界面言語を日本語に指定できる。
Windowsユーザ:起動してから、ソフトの界面デフォルト言語は英語なので、ソフトの画面の右上にある(?)をクリックしてから、界面言語を日本語に変更することができる。

1.Instagram動画をダウンロードしてインスタグラムの動画を保存する方法

 

Instagram動画をダウンロード

ステップ1:ソフトのインタフェースにある「YouTube」アイコンをクリックして、ダウンロード機能のインターフェースが現れる。

ステップ2:左上側にある「リンク」アイコンをクリックしてください。そして、保存したいInstagramの動画のURLをテキストボックスに貼り付けて、「分析」/「ペースト&分析」をクリックしてください。分析された後、動画ファイルの解像度によって、幾つかの出力フォーマットが表示され、ひとつを選んで「実行」をクリックしてください。

ステップ3:「ブラウザ」をクリックして、保存先フォルダを選択してください。そして、右下側の「Download Now」をクリックして、気に入りのInstagramの動画を保存 PCで開始。

MacX Video Converter Proの使い方の詳細はコチラ>>

 

2.Instagram動画を録画してインスタグラムで動画を保存する方法(Macユーザ)

 

インスタグラムで動画を保存

1ソフトのインタフェースにある「レコーダー」アイコンをクリックして、MacX Video Converter Proのスクリーンレコーダーのインターフェースが現れてくる;

2インタフェースの左下側にある「フルスクリーンをキープ」というオプションを選く、又は「スクリーンリージョンをクロップ」をクリックして指定してください;

3ニーズに合わせて、最大のフレームレート・音声デバイス・ターゲットフォルダ・カウントダウンなどというオプションを選び、デイリーモーション保存先を指定する;

4ソフト画面の中央にある「Start Record」アイコンをクリックしてから、MacでInstagramの動画を記録し始める。同時に、画面録画中、随時キャンセルが可能である。これもInstagramの動画を保存 PCで実現可能な方法。

 

Facebookに動画をアップロードできる動画形式・変換方法>>

 

補足!Instagram動画をダウンロードする時、正しい動画のURLを取得する方法

 

nstagramの動画を保存 PCで実現したい時、ダウンロードボタンがないので、気に入りのInstagramの動画のURLを取得しなきゃ。でも、Instagram動画のURLの取得方法を知らない方がいるので、ここで、皆さんにその方法を解説する。どうぞ〜

Instagramの動画を保存するには動画のURLを取得する方法その1:デイリーモーション保存方法

 

 

保存したいのInstagram動画の再生ページを開け、上URLはそのInstagram動画のURL。そのURLをコピーしてMacX Video Converter Proに貼るだけで Instagram動画をダウンロードできる。

 

 

 

Instagram動画をダウンロードするには動画のURLを取得する方法その2:

Instagramのビデオリストで保存したい動画を右クリックすると、右のようなダイアログが表示されるので、「リンクのアドレスをコピー」をクリックすれば、そのInstagram動画のURLがコピーできる。そのあとも、MacX Video Converter Proに貼るだけで Instagram動画をダウンロードできる。

Instagramの動画を保存するには動画のURLを取得する方法その3:

デイリーモーション保存方法

1パソコンでInstagramサイトのページを開け、保存したい動画の右下にある「。。。」をクリックしてください。

2新しいウィンドウが表示されたので、「埋め込め」をクリックしてください。

3すると、「埋め込めコードをコピー」をクリックしてください。

4どこかに一時的に貼ってください。(Word, 社交のチャットダイアログなど色々なところに貼られる)貼られた後、その結果からhref="https:.........."を探してください。そのhttpsから/まではそのInstagram動画のURL。httpsから/まで選択してコピーして、MacX Video Converter Proに「分析」/「ペースト&分析」をクリックするだけで、ソフトにInstagram動画のURLを入力完了。

あとは、この前もう教えた第1の方法(Instagram動画をダウンロードしてインスタグラムの動画を保存する方法)だけでInstagramの動画を保存 PCで実現可能。ご使用目的に合って、スマホやタブレットに最適な動画形式にも一発変換できるので、ご使用のデバイスに転送だけでいい。

 

 

合わせて読みたい:
Youtube 動画 ダウンロード無料方法>>
ニコニコ動画から動画をダウンロードする無料方法>>

二、Instagram 不具合やエラーが発生した時の対策

インスタグラムを使っている時にInstagram エラーや不具合が発生した場合、まず、ヘルプセンターを確認してみたり、端末の再起動を行ってみよう。

●Instagram 不具合|Instagramアプリが落ちる不具合を解消法

インストールしたInstagramアプリを一旦削除 → インストグラムを再インストール → インスタグラムを起動 → ログイン

●Instagram エラー|Instagramでタイムラインを更新できないエラー・不具合障害の対処設定方法

1.ネットワークの接続を確認:携帯ネットワークモバイルデータもしくはとWiFi信号がと接続しているかどうかされる状態を確認確保してください。

2.デバイスを再起動:ネットワークが接続しても更新できない場合、お使いのデバイスを再起動してください。

3.Instagramをアップデート:最新バージョンのInstagramアップデートしてください。(インストールしたInstagramアプリを削除して最新バージョンをダウンロード)

●Instagramバグ |インスタグラム 写真見れない不具合の対処法

1.アプリを再起動:単純にアプリを閉じるだけではなく、裏のタスク上で起動しているアプリも一度落としてから再起動してください。

2.ネットを切断して再度接続:ネットワークモバイルデータやWiFiは接続されているように見えて実は正常に接続されていない時がある。一度、ネットワークモバイルデータやWiFiを切断して再度接続してみてください。

3.Web版は見れるか確認してみる:Web版でも画像が見れない場合、Instagram自体に 何かトラブルが発生している可能性がある。

合わせて読みたい:
パソコンにiPhone 写真 取り込み方:USB経由、Wifi共有など複数ご紹介>>

●Instagram 不具合|Instagram動画が再生できない

1.端末を再起動する:再生されないトラブルは、再起動によって改善されることが多いので、一度電源を落として端末を休ませてあげてください。そのあと、端末を再起動する。

2.インスタグラムアプリを再起動する:端末は事情があって再起動できない場合は、インスタグラムアプリを再起動してください。

3.インスタグラムアプリやOSをアップデート:インスタグラムのアプリが古いバージョンのままだと、動画の再生ができない可能性はある。あなたが使っている端末のOSが古いバージョンのままだと、アプリの起動が不安定になりやすい。 つまり強制終了や一部機能が使えなくなるので、それがたまたま動画再生に関するシステムだった場合、動画の再生ができなくなっちゃう。 アプリやOSは定期的にアップデートし、常に最新の状態にしてください。

合わせて読みたい:
【最新対策】iPhoneの動画が再生できない問題頻出!原因究明と対処法>>

●Instagram エラー|動画の音が出ない・聞こえない時の対処法

1.電波状況を改善:@別の回線があるならそれに変更してみる。Aスマホを再起動する。BWi-Fiを使っているならルーターを再起動する。

2.スマホの音量設定:スマホの音量設定によっては音が出ないことがある。ミュートやサイレントモードを解除して、音量を上げる必要がある。

3.動画を1度タップ:動画自体はスクロールしただけで再生される様になっているが(初期設定の場合。手デタ量節約の為に設定変更をお勧めします→動画の自動再生をやめる方法)、音声を出す為には動画を1度タップする必要がある。

合わせて読みたい:
Youtube音が出ない! Youtube Bluetooth音が出ない原因別に対処法をまとめ>>

●Instagram 不具合|Instagramへ投稿できない時の対処法

1.インスタグラムの最新バージョンにアップデート:アプリのバージョンが古いとアプリに不具合が生じることがある。 バージョンが更新されたら随時アップデートして最新の状態にしてください。

2.インスタグラム内で「データ使用量を軽減」をオフ:ネットのデータ通信料を抑えるために設定できる機能が、 設定していると画像や動画を更新する際に問題が生じることがある。設定→「携帯ネットワークデータの使用」を選択→「データ通信料を軽減」と出てくるのでOFFになっていることを確認してください。

3.インスタグラムを再インストール

4.iPhoneの通信速度が低速になっていないか確認する

合わせて読みたい:
Facebookに動画をアップロードする前に、Facebook対応動画形式を見てみよう>>

ヒント:Instagram共通の問題や不具合が発生すれば、Instagram自体に何かバグがある可能性が高い。Instagram開発チームがInstagramのバグを修正する。

高評価のMacX Video Converter Proは本当に素敵!

では、これでInstagramの動画を保存する方法の解説とInstagram 不具合の対処法が終わった。二つ超簡単の方法を解説した。ただ簡単な流れでインスタグラムで動画を保存して編集でき、動画をiPhone,iPad,iPod と他のデバイスに保存できるとは便利すぎる。安定性、高機能、サイトの解析能力、ダウンロード成功率、安全性など面々からすれば、やはり筆者もMacX Video Converter Proを愛用している。インスタグラムの動画を保存したい時、あなたもこの簡単な方法を試してくださいね。気楽にInstagramの動画を楽しもう!

MacX Video Converter Pro

Instagramの動画を保存・ダウンロード・録画できるだけではなく、300以上の動画共有サイトに対応しており、ズートピア、実写版進撃の巨人、007 スペクター、妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン、ファインディング・ドリー、アングリーバードなどの人気動画をスマホやタブレットにダウンロードできる。その他、多彩な動画編集機能を持っており、映像編集に興味はある人は、このソフトは結構おすすめ。動画に外部字幕・ウォーターマークを追加したり、好きな部分だけを取り出して集めたり、フレームレート・ビットレート・アスペクト比・解像度・エンコードなどのパラメーターを調整したり、不要部分をカットしたり、再生途中お気に入りのピクチャーをキャプチャして画像としてローカルに保存したりできる。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

MP4、MOV、MKV、MTS、AVCHD、AVI、WMV、FLVを変換、YouTube動画をダウンロード、スクリーンを録画、スライドショーを作成、動画を編集などのソリューションを提供する。

MacLife レビュー

MacX Video Converter Proは、動画をスマホやタブレットにダウンロードできるほか、多彩な編集機能と変換機能を備える。動画ダウンロード機能、動画変換機能、動画編集機能を一体に。iPhoneやiPadやAndroidに動画を保存したいこのソフトにお任せ!

関連チャンネル