ホーム > ブログ > Mac AVI 再生できるようになれるAVI 変換方法

【攻略】Mac AVI動画変換方法公開!初心者でも簡単にMac AVI 再生できる!

AVI動画をMacに取り込んだら再生できない!Mac AVI 再生できるにはどうする?

AVIは今で歴史一番長い動画フォーマットであり、インタネットなどのところにAVI動画が多くある。が、Mac AVI 再生が今までサポートできないし、これからもサポートになるそうもない。これでインタネットから、あるいは友達のところからAVI動画をMacに取り込んでも、サポートファイルにそのAVI 変換しないと再生できない。では友達がMOVなどのファイルを改めて転送してくださいとたのむことしないと、Mac AVI動画変換という解決法だけがある。Mac PCがサポートできる動画ファイルにその再生できないそのAVI 変換したらどんなプレーヤーでもすぐ再生できる。これでその動画の内容が見れる。

見たいAVI動画をMacに取り込んで、MacがサポートできるファイルにそのAVI 変換した後に再生するというMac AVI 再生方法が分かりやすいが、実現することが難しい。まずMac AVI動画変換ということだけで、専門的なMac用動画変換ソフトがないとAVI 変換できない。でも使い方が簡単な動画変換ソフトさえあればこの問題が全然難しくない。これからMacで一番簡単、一番高速、一番高質な「一番三つ」AVI 変換ソフトをご紹介しよう!

最高なMac用動画変換ソフト:Macx Video Converter Pro

Mac AVI 再生するためにAVI動画をMacに取り込んで変換したいならMacx Video Converter ProというMac環境に最高な動画変換ソフトを見逃がすと絶対損!なぜなら、このAVI 変換ソフトを利用しなくてほかのソフトを利用すればまず、変換時間が長くなり、時間を損する。このMac AVI動画変換ソフトは83Xのスピードで変換でき、内蔵されたQSV(ハードウェア加速)技術を利用すればもっとはやいスピードで変換できる。今QSVサポートできる動画変換ソフトはMacx Video Converter Proだけであるので、スピード世界一とも言える。また、ほかのソフトを利用すれば操作はこれほど便利ではないし、専門用語があれば調べないとわからない。これで精力を損する。最後に、このソフトは無損質でAVI 変換できるので、ほかのソフトを利用すればMac AVI 再生する時にオリジナルの体験を損する。そう見ればAVI動画をMacに取り込んだら、Macx Video Converter Proを利用するのは一番賢い。ではこれからこの一番のMac AVI動画変換ソフトを利用してMac対応ファイルにAVI 変換できる方法を図で詳しくご紹介してあげよう。

Mac用
Windows用

Mac AVI動画変換方法:4ステップだけで初心者でもすぐわかる

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

Mac AVI 再生

ステップ1:ビデオを追加する

Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックしてAVI変換したいビデオを追加する。

パソコンにあるビデオのみ変換できるので、ウェブセットにアップされたビデオを変換したい場合に、この動画変換ソフトにビデオダウンロード機能がついているので、YouTubeというボタンを押して、そのウェブ動画をダウンロードしてください。

Mac AVI 再生

ステップ2:出力プロファイルを選択する。

ご覧のように、Macの通常映像をクリックして、適当なプロファイルを選んでください。おすすめのはMP4動画、MOV動画とM4V動画である。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「完了」というボタンを押してください。

Mac AVI 再生

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

この時、ある程度な編集ができる。音量の調節、字幕の選択と追加、トリミング、クロップと拡張等、ウォーターマークの追加もできる。

ステップ4:変換を開始する。

「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数秒待つと、Mac対応できるファイルまでのAVI 変換が出来上がり、Mac AVI 再生することができるようになる。

Tips:最新バージョンならQSV機能がサポートできる。「Hardware Encoder」にサポートできる方式を選択すれば、変換時間は大きく短縮して、変換スピードはほかのコンバータより5倍になることもできる。また、「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力品質を大きく向上することができる。


より多彩、より便利、より強い!Macx Video Converter Proに全能な機能が内蔵!

Macx Video Converter Proというソフトは実は全能的なMac AVI動画変換ソフトとされ、Mac環境ならパソコンにあるAVI動画を変換してMac AVI 再生実現することがサポートし、ウェブサイトにアップデートされたAVI動画も対応できる。内蔵された動画ダウンローダを利用すればYouTube、ニコニコ動画、GyaO!といった300以上のサイトにある動画をMac対応なファイルに変換できる。また、このMac AVI 再生方法で、AVIだけでなくWMVのようなMac対応できない動画も入力でき、Macで再生できるようになる。それに、AVI動画をMacに取り込む以外、動画をAndroidデバイスや、iOSデバイスなどにも変換することができる。設定しておいた出力プロファイルによって、対応な機種を選択するだけでいい。これで自分のスマホがサポートできるファイルを全然知らなくても順調に変換できる。今試用版が無料提供しているので、ささとダウンロードして、試してみよう!

MacX Video Converter Pro

ハイパースレッディング・テクノロジー、マルチコアCPU、高品質エンジンのサポートで、このMac専用動画変換ソフト は83倍以上速いスピード且つ無損質で変換できる。だから、この高い評価されたAVI 変換ソフトを通して、自分の必要に応じて、Macでビデオフォーマット変換したり、動画をダウンロードしたり、動画を録画したり、動画編集したり、スライドショーを作成したりして全ての作業が楽になる。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

MP4、MOV、MKV、MTS、AVCHD、AVI、WMV、FLVを変換、YouTube動画をダウンロード、スクリーンを録画、スライドショーを作成、動画を編集などのソリューションを提供する。

MacLife レビュー

動画音声抽出ソフトのMacX Video Converter Proは高品質と想像にもつかないほど高速を誇っているオールインワン式の動画変換ソフトである。手軽かつ完璧にMacで動画を変換可能。

関連チャンネル