ホーム > ブログ > AVI MP3 変換できる方法ご紹介

動画音声抽出ガイド!AVI MP3 変換するに何よりも簡単な方法ご紹介!

AVI MP3 変換

AVI MP3 変換したい?MTVなどの音楽動画をMP3に変換しよう!

MTVなどの音楽動画をYouTubeのような動画サイトからダウンロードしたらゆっくり観賞することができる。が、音楽と言えばやはりスマホで歩きながら聴くほうがいい。しかし、聴くことだけならその音楽動画を動画ファイルのままでスマホに転送すると、ファイルサイズが大きいので音楽が多くなるとスペースが足りなくなる。また、インタネットからダウンロードした動画はどんなファイルもあり、スマホで再生失敗しまうことがよくある。特にAVIファイルの場合に、このフォーマットが作りばかりの時に標準がそれぞれあったので、今再生できないことが多くある。ではAVI MP3 変換したらどう?作り標準が統一されたMP3は今最も常用な音楽ファイルであり、互換性の心配は全然ない。しかもAVIからMP3へ変換したら動画音声抽出して画面データがなくなり、ファイルサイズがずっと小さくなり、スマホに何百も保存することができる。が、AVIをMP3に変換することはクリック二回などの簡単な操作で完成できるものではない。専門なAVI MP3 変換ソフトが必要なのである。動画をMP3に変換したい人にとって、操作が一番簡単、変換が一番高速、成功率が一番高い動画音声抽出ソフトは何であろうか。

最高な動画音声抽出ソフトはやはりMacx Video Converter Pro!

AVIからMP3へ変換したいならMacx Video Converter ProというMac用最高な動画変換ソフトを強く進めたい!このAVI MP3 変換ソフトはMac用であるがその対応なWindowsバージョンもある。どのバージョンでも専門家の実力を持っている。AVIをMP3に変換する時に極めて簡単な操作で成功でき、初心者でもすぐわかる方法でも失敗することはない。また、最新なQSV(ハードウェア加速)技術を利用することによって、今この動画音声抽出ソフトは変換スピード世界一になる。普通の動画をMP3に変換することは一分間だけで出来上がる。しかも高速でも品質の損失は全然ない。AVIからMP3へ変換したら、ドラマの主題歌など、オリジナル音質の音楽が得られる。これからこの素晴らしいAVI MP3 変換ソフトを利用してAVIをMP3に変換できる動画音声抽出方法を図で詳しくご紹介しよう。

Mac用
Windows用

AVIからMP3へに変換できる方法:4ステップだけで簡単かつ高速

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

AVI MP3 変換

ステップ1:ビデオを追加する

Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックしてAVI MP3 変換したいビデオを追加する。

ウェブサイトにアップされた動画をMP3に変換したい場合に、この動画音声抽出ソフトビデオダウンロード機能を利用し、YouTubeというボタンを押して、そのウェブ動画をダウンロードしてください。

AVI MP3 変換

ステップ2:出力プロファイルを選択する。

ご覧のように、「音楽」をクリックして、「MP3」を選んでください。そして「完了」というボタンを押してください。

AVI MP3 変換

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

この時、ある程度な編集ができる。音量の調節ができ、トリミングもできる。

ステップ4:変換を開始する。

「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数秒待つと、AVIをMP3に変換することが完成した。

Tips:最新バージョンならQSV機能がサポートできる。「Hardware Encoder」にサポートできる方式を選択すれば、変換時間は大きく短縮して、変換スピードはほかのコンバータより5倍になることもできる。また、「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力音質を大きく向上することができる。


より多彩、より便利、より強い!Macx Video Converter Proに全能な機能が内蔵!

Macx Video Converter Proは専門的なAVI MP3 変換ソフトであり、AVIからMP3へするために便利な機能を内蔵しておいた。ウェブサイトにあるAVIをMP3に変換できるためにこの動画音声抽出ソフトにビデオダウンローダがある。そのダウンローダを利用すれば、300以上のサイトからダウンロードした動画をMP3に変換することができる。常用な動画共有サイト、例えばYoutube、ニコニコ動画、FC2動画、ひまわり、Gyao、Vimeo、Dailymotionは全てサポートされている。Facebook、Twitterのような常用サイトの動画もダウンロードできる。しかもAVIファイルでない動画もこのAVI MP3 変換方法と同じ操作で完成できる。動画を音楽ファイルに変換し、動画音声抽出すること以外、このソフトを利用すれば動画ファイルの間に変換することもできる。例えばスマホで再生できないTS動画をMP4に変換することや互換性ない3GPをサポートできるファイルに変換することや、AVIからMP3へ変換する方法で行う。これで、Macx Video Converter Proは単純なMP4 MP3 抽出ソフトより多彩、より便利、より強いソフトだと言える。

MacX Video Converter Pro

ハイパースレッディング・テクノロジー、マルチコアCPU、高品質エンジンのサポートで、このMac専用AVI MP3 変換ソフトは83倍以上速いスピード且つ無損質で変換できる。だから、この高い評価された動画音声抽出ソフトを通して、自分の必要に応じて、Macでビデオフォーマット変換したり、動画をダウンロードしたり、動画を録画したり、動画編集したり、スライドショーを作成したりして全ての作業が楽になる。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

MP4、MOV、MKV、MTS、AVCHD、AVI、WMV、FLVを変換、YouTube動画をダウンロード、スクリーンを録画、スライドショーを作成、動画を編集などのソリューションを提供する。

MacLife レビュー

動画音声抽出ソフトのMacX Video Converter Proは高品質と想像にもつかないほど高速を誇っているオールインワン式の動画変換ソフトである。手軽かつ完璧にMacで動画を変換可能。

関連チャンネル