ホーム > ブログ > 録画したDVDをスマホに取り込む方法

【無料】家族で録画したDVDをスマホに転送して、友達に見せる方法!

無料に家族と一緒に録画したDVDをスマホに保存して再生するには?

結婚式は録画、子供の入学式は録画、旅行も録画、家にこもっても録画。生活を録画して、年をとったらその録画を見る。想像でも楽しいね。が、この話を友達と言ったらすぐ、撮った動画を思い出して、スマホを取り出して見せたくなる。でも録画したDVDをスマホに入れない。DVDドライブがあるスマホがないからである。ではこの場合に友達に見せびらかすために録画した家庭DVDをAndroidに変換するほうが勧める。

また、通勤時間で放送されるテレビ番組が見たいなら、出かける前にレコーダーを設定して、帰ったらレコーダーで録画した番組をスマホで保存すると、翌日会社に行く電車の中で見ることができる。が、検索したら、DVD MP4 変換できるソフトは有料ソフトばかり。確かにDVDコピーガードがとても複雑なことであり、それを解除するには有料ソフトを利用することが理解できる。でも自分でスマホ 家庭DVD見るにDVDコピーガードが解除することがない。自分で撮った動画だから。

では無料に録画したDVDをスマホに変換できるソフトをこれからご紹介しよう!

DVD スマホ転送方法|家庭DVDをAndroid/iPhoneスマホに取り込むフリーソフト

レコーダーで録画した番組をスマホで見ることも、スマホ 家庭DVD見ることも、MacX DVD Ripper Mac Free Editionという無料ソフトをすすめたい。このソフトなら簡単に録画したDVDをスマホに変換できる。先進的な技術によって、家庭DVDをAndroidに変換することは高品質で高速に出力できる。またMP4ファイルなら互換性が一番いいので、どんなスマホでも再生できる。お持ちのスマホが対応するほかのファイルも出力できるが、サポートフォーマットが知らない場合にDVD MP4 変換することが一番安心。

このソフトを利用してレコーダーで録画した番組をスマホで見れるようになる時に、トリミングなどの編集機能があるので不要な部分をカットしたりすることができる。これで録画する時に念のために少し早めに始めることができる。

それに、このDVD MP4 変換ソフトを利用すれば録画したDVDをスマホに変換することが簡単で、初心者でもすぐわかる。iPhoneの場合にさらに便利で、自動的にiTunesに取り込むこともサポートしている。ではこれから家庭DVDをAndroidに変換できる方法を図で詳しくご紹介してあげる。

安全ダウンロード
安全ダウンロード

高性能なDVD スマホ転送ソフト|撮った動画やレコーダーで録画した番組をスマホで再生する方法:

まず、DVD スマホ転送ソフトMacX DVD Ripper Mac Free Editionをダウンロードして、インストールしてください。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

録画したDVDをスマホに

ステップ1: DVDを読み込む。

DVDをパソコンに入れてMacX DVD Ripper Mac Free Editionを開ける。赤く標記されたボタンをクリックしてDVDを読み込む。

このDVD MP4 変換ソフトがサポートする入力フォーマットにはDVDフォルダとISOイメージがある。入力形式はDVDでない場合に、相応なボタンを押すことで読み込んでください。

録画したDVDをスマホに

ステップ2:出力フォーマットを選択する。

「Mac通常映像」をクリックして、「MP4動画」を選べる。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。選択が出来たら「完了」というボタンを押してください。

 

録画したDVDをスマホに

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

この無料に録画したDVDをスマホに変換できるソフトでビデオオプションとオーディオオプションのようなパラメーターが設定できる。オーディオを選択でき、字幕を選ぶことも追加することもできる。編集機能が付いているから画面のトリミングもクロップもできる。

ステップ4:変換を開始する。

最後に「RUN」というボタンを押して変換を始める。

「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。

正式版にアップグレードしたらもっと強力的な機能!

無料版があればその対応な正式版がある。このDVD MP4 変換ソフトの正式版であるMacX DVD Ripper Proは録画したDVDをスマホに変換することにもっと強力的な機能がある。各機種のスマホ 家庭DVD見るには無料版でDVDをMP4ファイルに変換するが、正式版ならスマホのサポートフォーマット、スクリーン解像度などによって最適な出力プロファイルを設定しておいた。これで初心者でも家庭DVDをAndroidに最適なファイルに変換でき、レコーダーで録画した番組をスマホで見るに最高な体験が得られる。

最新なデバイス、例えばiPhone6s、iPhone SE、Xperia Xなどもサポートでき、古いデバイスのiPhone4sなどもちゃんと対応している。でも録画したDVDをスマホに変換すること以外にこのソフトは市販DVDもコピーでき、また市販DVDも自分で録画したDVDもパソコンにバックアップすることができる。

DVDディスクは寿命が人よりずっと短いので、今のうちにバックアップしないと、年をとったら若い時に撮ったDVDを見ることができなくなる恐れがある。今正式版の無料試用が提供されているので、ささとダウンロードして、これらの機能を試してみよう!

DVD スマホ転送ソフト〜MacX DVD Ripper Pro

豊富な編集機能を備えており、DVDビデオから好きな部分を取り出して集めたり、外部字幕・強制字幕・ウォーターマークを追加したり、フレームレート,ビットレート,アスペクト比,解像度などパラメーターを調整したり、余計な部分をカットしたり、好きなシーンをキャプチャーしたりできる。上述した通り、本ソフトはDVDリッピングが行えるし、DVDコピーもできるし、DVD映像の編集も可能だし、DVD鑑賞者にとってはとっておきのソフトウェアだと言っても過言ではない。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

動画変換・編集、PC画面録画、動画ダウンロード、BGM付きスライドショー作成など、5つの機能を1本に凝縮したオールインワン動画処理ソフト!

MacLife レビュー

MacX DVD Ripper ProはプロなDVDリッピングソフトであり、Mac OSの上で、最高品質と速度でDVD コピー方法方法を提供する。DVD MP4 変換するには不可欠なツール。

関連チャンネル

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。