ホーム > ブログ >専門的なVOB動画変換ソフトでVOB 変換できる方法

【オススメ】VOB 変換攻略!Mac VOB再生プレーヤーないとコンバータにしよう!

VOB 変換

VOBはなんのファイル?Mac VOB再生できないそう!

手に入った動画はVOBファイルであったらどうする?MacでVOBを再生することができないし、スマホに取り込んでもサポートフォーマットではないし、なかなか見れないファイルである。実はVOBはDVDに保存したデータ専用な形式であり、直接にはMac VOB再生できない。また、VOBファイルをDVDディスクにコピーしても、DVDの再生がIFOファイルが必要なので失敗。Windows環境ならVOBファイルをDVDデータとして認識できるプレーヤーがあり、そのプレーヤーを利用して再生することができるが、Mac環境に対応なバージョンはない。これに数多くなMacユーザは悲鳴をあげるほど困っている。が、諦めないで、Mac再生できるファイルにVOB 変換すれば、MacでVOBを再生することができなくてもその動画の内容が見れる。VOBファイル変換する時に出力プロファイルをお持ちのスマホがサポートできるファイルにすると、その動画をスマホに取り込んで見ることも実現できる。が、VOBと互換性ないMac環境に、VOB動画変換ソフトがあるのか?Mac環境にどんなVOBファイル変換ソフトでVOB 変換できるのか?

VOB 変換できる!Mac専門なVOB動画変換ソフトご紹介!

Mac VOB再生しようならMacX Video Converter Proを使おう!このVOB 変換ソフトでMacで再生できるファイルにそのVOBファイル変換することができる。MacでVOBを再生する変わりに変換した動画を再生することで、そのVOB動画の内容は見れる。また、このVOB動画変換ソフトを使えば出力プロファイルによってVOB動画をMP3に変換し、音声だけを抽出することもでき、iTunesに取り込んで、アップルデバイスに取り込むこともできる。また、AndroidデバイスへのVOB 変換もできる。しかもどんなデバイスへのVOBファイル変換にせよ、このVOB動画変換ソフトを使えばMacでVOBを変換することは高速で簡単になる。83X以上のスピードで変換でき、高速にしても品質の損失は全然ない。それに、Mac PCまでのVOB 変換も、携帯デバイスへのVOBファイル変換も簡単で、初心者でもすぐできる。4ステップのみでMac VOB再生できるようになる。これからこの4ステップを説明してあげよう。

Mac用
Windows用

4ステップだけでMacでVOBを変換しよう!初心者もできる!

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

VOB 変換

ステップ1:ビデオを追加する

Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックしてビデオを追加する。

パソコンにあるビデオのみ変換できるので、ウェブセットにアップされたビデオを変換したい場合に、このVOB動画変換ソフトにビデオダウンロード機能がついているので、YouTubeというボタンを押して、ダウンロードしてください。

VOB 変換

ステップ2:出力プロファイルを選択する。

Mac VOB再生したいなら、ご覧のように、Macの通常映像をクリックして、適当なプロファイルを選んでください。おすすめのはMP4動画、MOV動画とM4V動画である。が、スマホといった携帯デバイスまでのVOB 変換を行う場合なら、対応な出力プロファイルを選ぶ。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「完了」というボタンを押してください。

VOB 変換

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

この時、ある程度な編集ができる。音量の調節、字幕の選択と追加、トリミング、クロップと拡張等、ウォーターマークの追加もできる。

ステップ4:変換を開始する。

「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数秒待つと、VOBファイル変換することができあがった。

TIPS:「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。


VOB 変換ソフトは全能に!ウェブ動画から変換もでき、スマホにも取り込める!

Macx Video Converter Proは全能なVOB動画変換ソフトであり、全ての動画がこのVOB 変換方法と同じ操作で変換でき、どんな環境でもどんなところでも対応な動画を出力できる。動画をiPhone6s、iPad ProといったiOSデバイスに取り込んだり、Xperia z5、Galaxy s6のようなAndroidデバイスに変換したりすることは全て順調にできる。また、この全能と言われるVOBファイル変換ソフトはパソコンにあるビデオだけではなく、ウェブサイトに投稿された動画でも変換できる。内蔵されたYoutubeダウンローダで、Youtubeから動画をダウンロードして変換することができる。それ以外、ニコニコ動画、FC2動画といった300のサイトがサポートでき、日本、アメリカ、中国、ロシアを始め世界各国の動画をダウンロードしてVOB 変換の同じ方法で音声抽出したりスマホに取り込んだりすることができる。今試用版が無料提供しているので、ささとこのVOB動画変換ソフトをダウンロードして試してみよう!

MacX Video Converter Pro

ハイパースレッディング・テクノロジー、マルチコアCPU、高品質エンジンのサポートで、このVOB動画変換ソフトは83倍以上速いスピード且つ無損質で変換できる。だから、この高い評価されたVOB 変換ソフトを通して、自分の必要に応じて、Macでビデオフォーマット変換したり、動画をダウンロードしたり、動画を録画したり、動画編集したり、スライドショーを作成したりして全ての作業が楽になる。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

動画変換・編集、PC画面録画、動画ダウンロード、BGM付きスライドショー作成など、5つの機能を1本に凝縮したオールインワン動画処理ソフト!

MacLife レビュー

VOBファイル変換ソフトのMacX Video Converter Proは高品質と想像にもつかないほど高速を誇っているオールインワン式の動画変換ソフトである。手軽かつ完璧にMacで動画を変換可能。

関連チャンネル

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。