ホームBlog > MP4音声抽出方法

【無劣化】MP4音声抽出方法:MP4の音楽抽出して、MP3に変換できる

MP4動画音声抽出するには?高速で、無劣化が理想!

MP4 MP3変換する方法を検索したらいくらもあるが、無劣化のMP4音楽抽出方法が少ない。故にネットで、MP4音声抽出に無劣化方法があるかと聞いている人が多い。確かに、音楽を簡単に聞ける上に、誰でも簡単に音楽にMP4変換できる今はより高速でより高品質で変換できることを求める。が、高速で無劣化で動画音声抽出するには、それなり強力のツールが必要である。専門なMP4音声抽出ツールを利用するというと、業者などが利用しているMP4 MP3変換ソフトを思いつき、難しそうなものばかりある。では簡単で、初心者でも気軽に操作できるMP4音楽抽出ソフトの中に、高速で、高品質でMP4音声抽出できるソフトはあるか。このような動画音声抽出ソフトがあれば、自宅で音楽にMP4変換することが簡単になり、抽出される音声がすぐ再生できる。

無劣化でMP4音声抽出できるツール:機能豊富で操作簡単!

高速で無劣化でMP4 MP3変換できるソフトといえば、ここで紹介されるMacX Video Converter Proが最高。元々変換スピードで誇っているMP4音楽抽出ソフトで、今QSV加速機能も追加されて、一番高速でMP4音声抽出できる。内蔵される高品質エンジンのおかげで、この動画音声抽出ソフトがオリジナルの品質を出力できる。高音質の音楽にMP4変換できる。ほしい部分だけを出力するためのトリミング機能なども用意して、豊富な機能で思ったままにMP4 MP3変換できる。が、機能が豊富としても操作が決して複雑ではない。この動画音声抽出ソフトにできるだけに簡潔な界面に簡単な操作手順、また難しそうな専門用語を一切取り抜けた。初心者でもすぐ迷わずにMP4音声抽出できる。ではこれからこのMP4音楽抽出ソフトで高音質の音楽にMP4変換する方法をご紹介しよう。


100%安全
100%安全

初心者向けのMP4 MP3変換方法:画像付きでご紹介しよう!

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「?」をクリックし、日本語を指定できる。

MP4音声抽出

ステップ1:ビデオを追加する。

Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックして音楽にMP4変換したいビデオを追加する。

ステップ2:出力プロファイルを選択する。

ご覧のように、「音楽」をクリックして、出力プロファイルを選択する。オススメのはMP3である。そして「完了」というボタンを押してください。

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

この時、ある程度な編集ができる。音量の調節ができ、トリミングもできる。MP4音楽抽出する時にほしい部分だけを出力したい時に、トリミング機能を使ってください。

ステップ4:変換を開始する。

「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数秒待つと、動画音声抽出が完成した。

Mac標準機能でMP4音楽抽出できる方法

MP4 MP3変換でなくて、出力音楽のプロファイルを指定しない、そして出力品質も要求しない時に、実はMac標準機能でM4A音楽にMP4変換できる。出力プロファイルの出力先とプロファイルが指定できないが、動画音声抽出が確かに完成できる。今日本語に対応できなさそうで、これからのガイドを従って英語苦手のお方でも完成できる。

MP4音声抽出

ステップ1:MP4音声抽出したいファイルを見つけて、選択する。その上に右クリックする。そうするとメニューが出てくれて、一番下にある「選択したビデオファイルをエンコード」を選択する。

ステップ2:「メディアをエンコード」というウィンドウがある。ご覧のように、「Setting」を「Audio Only」に設定する。そうしたら「続ける」と書かれたボタンをクリックしてください。しばらく待つとMacで音声抜け出して、入力動画が保存されたフォルダに保存される。


Mac標準機能で動画音声抽出する時に、出力プロファイルはM4Aで、フォーマットはAACで、出力先は入力動画が保存されたフォルダだと設定された。というわけで、MP4音楽抽出する時に出力プロファイル、フォーマット、出力先フォルダなどを選択したり指定したりできない。


MP4 MP3変換したいお方に:M4AファイルをMP3に変換できる方法>>大人気!M4AをMP3に変換 Macで簡単にできる方法を詳しく解説!

MP4音声抽出、ファイル変換、ダウンロードにMac最高ソフト

MacX Video Converter Pro-順調に動画をダウンロードして、ダウンロードした動画をデバイス、ソフトに対応するファイルに変換する最高なソフト。簡単に動画を変換して、 Macでmp4を音声抽出するためにはもちろん、iPhone/iPad/携帯デバイスで再生、ソフトに入力、サイトにアップにも力になる。MacX Video Converter Proソフト一つで動画ダウンロード・変換実現!

あなたへのおすすめ

ホームBlog > MP4音声抽出方法

MacX Media Trans

詳細ページ   ダウンロード

MacX DVD Ripper Pro

詳細ページ   ダウンロード

MacX Video Converter Pro

詳細ページ   ダウンロード
コミュニティ

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。