ホームBlog > 人狼ジャッジメント攻略

人狼ジャッジメント攻略、やり方|人狼ジャッジメント初心者向けに一からご紹介!

話題になる人狼ジャッジメント(人狼J)をやり始め!

最近人気のゲームといえば「人狼ジャッジメント」というアプリである。通称「人狼J」で、AndroidもiOSも両方やれる。ゲーマーはいくつの陣営に50以上の役職(キャラ)になり、役職によってそれぞれの能力を使う。対立陣営を自分の能力によって潰したら勝つという人狼ジャッジメントルールは簡単であるので、人狼ジャッジメント初心者でもすぐ夢中になる。が、人狼ジャッジメントに役職は多くて、能力が複雑で、勝つために自分だけでなくほかの役職の能力もわからなければならないという点で、また今に至って人狼ジャッジメント用語や裏ルールなどが多くて、初心者にとって勝つのは難しい。ではこの人狼ジャッジメント攻略をまとめて人狼ジャッジメントのやり方を一からご紹介しよう。人狼Jをダウンロード、人狼ジャッジメントルールと陣営、役職、人狼ジャッジメント操作とやり方、また人狼ジャッジメント用語及び裏ルールをご紹介しよう。スマホでなく、人狼ジャッジメントPCでやりたいお方にもパソコンで人狼Jをやる方法をご紹介!

パソコンでゲーム実況作成ソフト-MacX Video Converter Pro

MacX Video Converter Pro - Windows/Macパソコンスクリーンレコード、パソコンでiPhone/iPad画面録画など豊富な機能が提供している。内蔵カメラと外付けカメラ撮影もできる。簡単な操作で高品質の実況動画が作成できる。内蔵の編集機能など、作成してから簡単に手を加える。人狼ジャッジメント実況動画作成は、このソフト一枚で実現!
 
 
人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメント基本情報、ダウンロードする方法


  • 開発者:Sorairo,inc.
  • 値段:無料、アプリ内課金あり
  • 日本語対応:対応済み
  • 対応OS:Android 4.1以降、iOS8.0以降

iOS版人狼ジャッジメントのダウンロード先:https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BA%BA%E7%8B%BC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/id1271253719?mt=8

Android版人狼ジャッジメントのダウンロード先:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.sorairo.jrvs&hl=en_US

今人狼JアプリはiOS環境とAndroid環境両方も対応でき、App StoreとGoogle Playで簡単に探して、ダウンロードできる。人狼ジャッジメントダウンロードとインストール、またはうまく動作できるように、1GB以上の空き領域を用意してください。Androidの場合に、一部の機種で人狼J最新バージョンでもうまく対応できない、またはAtom搭載端末での通信対戦及び、一部機能は対応できない。

目次

1.人狼ジャッジメントルール:ゲームの流れ>>

2.人狼ジャッジメント攻略:各陣営の勝つ条件>>

3.人狼ジャッジメント初心者に役職を陣営別にご紹介>>

4.人狼ジャッジメント用語集:裏ルールもあるので素人見なきゃ殺される>>

5.人狼ジャッジメントPCでやれる方法>>


人狼ジャッジメントルール:ゲームの流れ

人狼ジャッジメントは陣営毎に分かれて勝利を目指すゲームである。陣営はいくつもあるので、人狼ジャッジメント初心者にとってまず覚える陣営は「市民陣営」と「人狼陣営」の二つだけである。市民陣営も人狼陣営も、またほかの陣営も、定めた流れでゲームをすすめ、能力を活用して条件を満たすようにする。人狼Jの基本的な流れは:

人狼ジャッジメント

1.プレイヤー全員が役職カードを引く

人狼ジャッジメントにはゲーマーは好きで役職を選ぶことができない。ゲームを始めるとまずカードを引くことで役職を決める。人狼ジャッジメントルールとして役職は人数によって違いが、最も基本的な構成は、市民三人、占い師1人、狩人1人、霊能者1人、人狼二人、狂人1人からなっている9人である。人数は最大20人で、その時により多い役職カードが入ってくる。

2.夜のアクションを行う

夜は役職の持つ能力を使う時である。人狼ジャッジメントに市民だけ特別な能力が持っていないので、ゲーマーは市民を除く、自分の能力を順番で使う。誰かを殺し、誰かを守り、また誰かの役職をわかる時である。この時に人狼同士が相談でき、話した内容は市民陣営に見られない。

3.昼に話し合って1人を処刑する

役職を見れないで話し合う。話しによって誰かを人狼だと推理して、投票によって処刑する。人狼Jに市民として人狼を殺す唯一の道だけど、人狼は処刑しないように隠すので処刑された人は必ず人狼とはいえない。

人狼ジャッジメント攻略によく言わない時であるが、人狼ジャッジメント初心者はよく迷うことは「突然死」である。昼に一切の発言をしなかった場合にシステムにやられることになる。

4.陣営の勝利条件を満たせば終了

GMのガイドによって夜と昼を繰り返し、陣営の勝利条件を満たしたらゲームが終わり、勝つ条件を満たすほうが勝利。

人狼ジャッジメント攻略:各陣営の勝つ条件

人狼ジャッジメント

人狼Jの基本ルールとして、勝つ条件を満たす陣営が勝つ。「市民陣営」と「人狼陣営」が同じで、自分だけ生き残り、相手を皆殺すことができたら勝つ。が、人狼ジャッジメントに人狼陣営の役職が持つ能力によって毎晩一人また一人以上も殺せるので、市民陣営の人数は足りないと毎日も人狼を吊るとしても市民陣営のほうが全滅になる。これで人狼ジャッジメント ルールはこのようになる:

市民陣営の勝つ条件:市民陣営が全滅する前に、人狼を全滅させること。

人狼陣営の勝つ条件:市民陣営の人数を、人狼の人数と同じかそれ未満にすること。

また、人数が増えると、市民陣営と人狼陣営の側ら、妖狐陣営、ゾンビ陣営、恋人陣営などもある。人狼ジャッジメントにこのような陣営はよく、1人や2人しかいないが、勝つ条件もそれぞれで、市民陣営と人狼陣営の勝利に代わり勝利となる場合がある。このような人狼ジャッジメントルールによって人数が少ない陣営だけど案外にゲームの向きに影響が大きい。詳しい紹介はこれから役職と一緒にご紹介しよう。

人狼ジャッジメント初心者に役職を陣営別にご紹介!

人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメントに市民陣営の役職

【市民】と【市長】何の能力を持たないただの人。投票によって人狼とされているキャラを処刑する。市民は1票で、[市長]の投票は2票分として数える。人狼Jに唯一、夜に何もしなくて夜明けを待つ役職である。

【占い師】と【賢者】毎夜1人を占い、その人物が「人狼」か「人狼でない」かを知る事ができる。[妖狐]を占った場合、呪殺する。「狼憑き」「呪われし者」など[占い師]では判別できないが「賢者」が判別できる。

【狩人】と【罠師】毎夜1人を選択して、人狼の襲撃から守る事ができるが、狩人が自分を守ることはできない。ただし、守る対象が狩人と同じ人物の場合は狩人が罠にかかり死亡し、人狼の襲撃は防げない。

【霊能者】毎夜その日に処刑された人と人狼ジャッジメントルールによって突然死した人が「人狼」か「人狼でない」か知る事ができる。

【狼憑き】市民に特別な存在であり、[占い師] [子狐]に占われると「人狼」と判定される。「賢者」[妖術師]に占われた場合は「狼憑き」と判定される。人狼ジャッジメント初心者は「狼憑き」になるとまず「危ない」って気をつけてください。

【呪われし者】最初は[市民]と同じ扱いとなるが、襲撃されても死なずに次の日から[人狼]となる。襲撃されるまで本人も自分が[呪われし者]であることを知らない。人狼ジャッジメントルールによって判別結果は違い。[占い師] [子狐]に占われると襲撃されるまでは「人狼でない」と判定され、襲撃された後では「人狼」と判定される。[賢者]、[妖術師]に占われた場合は襲撃されるまでは「呪われし者」と判定される。

人狼ジャッジメント

【独裁者】「独裁者CO」をすることによって、1度だけ昼の時間を強制的に終了させ、自分が指定した人物をその日の処刑者にする事ができる。ただし、夕方(投票時間)にはCOする事はできない。能力を賢く利用すれば、人狼Jにゲームの向きを左右する役職である。(COの意味はこれからの人狼ジャッジメント用語集でご紹介する。)

【聖職者】と【巫女】夜に誰か1人を聖なる護りでガードし、1度だけ死から守る。ただし、一部の死からは守ることはできない。人狼ジャッジメント初心者は能力を一度だけ使えるが罠にかからない狩人だと理解してもいい。聖職者は自分を守れないが巫女が守れる。

【魔女】秘術によって作り出した蘇生薬と毒薬を持っている。2日目以降の夜の行動で毒薬を使用して1人を選んで殺す。あるいは蘇生薬を使用してその日に処刑された人を復活させる。

【番犬】初日の夜に「飼い主」とする人物を選ぶ。人狼の襲撃から「飼い主」を守る事ができるが、2日目以降の夜行動で「飼い主」を噛み殺せる。人狼ジャッジメントに飼い主の役職を推理することが「番犬」にとって一番のこととされる。

【偽占い師】自分が占い師だと思い込んでいる精神異常者。自分が[偽占い師]である事は分からず、毎夜誰か1人を占えるが占い結果が必ず「人狼ではない」と出てしまう。妖狐を呪殺する事はできない。人狼ジャッジメント攻略によって自分が偽かと、占い結果で推理できるが、占い師も偽占い師のフリにする方法もある。

人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメントに人狼陣営の役職

【人狼】毎夜指定した人物を襲撃する事ができる。仲間の人狼が誰であるかを知っている。仲間の人狼と秘密の会話をする事ができる。

【狂人】誰が人狼であるかは分からない。人狼の勝利が自らの勝利になる。

【狂信者】人狼が誰であるかを知っている。人狼は誰が狂信者かは分からない。

【饒舌な人狼】毎日指定される「お題」を発言しないとその夜に死亡。

【妖術師】人狼とお互いに役職が分からない。毎夜誰か1人を占い、その人物の役職を知る事ができる。妖狐を呪殺することはできない。

【賢狼】襲撃をした人の役職を知る事ができる。

【強欲な人狼】1度だけ夜に2人を襲撃する事ができる。

【能ある人狼】あえて襲撃しない事ができる人狼。

人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメントに妖狐陣営の役職

【妖狐】人狼Jに市民でも人狼でもない陣営に属する役職。ゲーム終了の時に生存していると、勝利した陣営に代わり勝利となる。人狼に襲撃されても死亡しないが、占われると呪殺される。

【子狐】占われても呪殺されない。誰が[妖狐]かを知る事ができるが、[妖狐]からは誰が[子狐]かはわからない。夜時間に誰か1人を占う事ができるが成功率は50%で、成功すると「人狼」か「人狼でない」かを知り、失敗すると「占い失敗」と表示される。


人狼ジャッジメントにゾンビ陣営の役職

【ゾンビ】毎夜誰か1人に噛みついて、その人を感染者にする事ができる。ゾンビ以外の生存者が全員感染者になり、ゾンビが生存していればゾンビ陣営の勝利となる。感染者になった人は自分が感染した事を知らない。感染者はゾンビ陣営ではない。

大人気ゲーム荒野行動Android/iOSやり方全面紹介!勝てる荒野行動攻略おそろい!

人狼ジャッジメント

人狼ジャッジメントに恋人陣営の役職

【恋人】通常の役職に追加されて恋人となり、お互いが恋人である事を知っている。片方の恋人が死亡してしまった場合生存者の恋人も後追いで死亡する。他の陣営が勝利した時2人とも生存していると、勝利陣営に代わり勝利となる。


人狼ジャッジメントにほかの陣営の役職

【殉教者】どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が死亡すると追加勝利となる。

【てるてる坊主】どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が処刑されると勝利となる。

【サンタ】毎夜誰か1人にプレゼントを贈る事ができる。1度プレゼントを贈った相手にはプレゼントを贈る事ができない。自分以外の生存者全員にプレゼントを贈ると、翌朝屋敷を去り勝利陣営が決定すると、追加勝利となる。

【ぶた男】どの陣営が勝利したかは関係なく、自分が襲撃されると勝利になる。

【コウモリ男】どの陣営が勝利しようと、コウモリ男が生存の場合追加勝利となる。

人狼ジャッジメント用語集:裏ルールもあるので素人見なきゃ殺される!

人狼ジャッジメント

CO関連の人狼ジャッジメント 用語ご紹介

【CO】カミングアウトの略。自分の役職を公表すること。COされた役職が本当かどうかはまた別の話。

【FO】フルオープンの略。狩人以外の役職持ちが全員初日にCOすることを指す。双子がどちらもCOすることをFOと表現するケースもある。

【騙り】自分の役職を偽ってCOすること。

【スライド/スラ】一度行ったCOの内容を撤回して別の役職をCOすること。信用を得やすい双子、パン屋が人狼陣営の牽制目的で使用するケースがある。

【対抗CO】役職COの後、別プレイヤーが同じ役職をCOすること。

人狼ジャッジメント

議論関連の人狼ジャッジメント 用語ご紹介

【280】人狼ジャッジメントでは昼の話し合いの時間が300秒で、残り280秒の時、つまり「話し合いが始まって20秒経過したタイミングで占い結果を明かしましょうね」的なルール。

【GJ】狩人の防衛が成功した時に、褒め称える言葉。

【LW】最後に残った人狼。

【貫通】処刑を指定した人物のCOに関係なく、処刑を慣行する。

【指定】進行役が処刑する人物や、占いの対象、護衛対象を指定すること。

【真】「本物の」。真占い、真霊能といったように使われる。

【人外】人狼と妖狐のこと。

【進行】誰を処刑するのか、占って欲しい人物、護衛対象の指定など、昼の会議を回していく進行役。

【潜伏/ステルス】役職を公表せずに会話を進めること。市民に対して潜伏という単語が使われることはない。

【突然死】一切の発言をしなかった場合に発生する。

【乗っ取り】ある役職に騙りに出た偽物が真を差し置いて信用を得ている状況。

【平和】占い師と霊能者のCOが設定された人数通りとなった状況。

【ライン】プレイヤー同士の繋がり。二人のプレイヤーが同調している場合は「ラインが繋がっている」と表現され、逆の場合は「ラインが切れている」と表現される。

人狼ジャッジメント

投票関連の人狼ジャッジメント 用語ご紹介

【PP】屋敷内の人数が奇数の時に発生する。人狼陣営が投票を合わせることで確実に勝ちを狙いにいける状況。

【RPP】屋敷内の人数が偶数の時に発生する。不確定要素が多いものの、人狼陣営が運次第で勝ちを狙いに行くPP。

【寡黙吊り】「発言が少ないプレイヤーが人狼である可能性が高い」という理由で処刑すること。

【決め打ち】同じ役職でCOをした複数プレイヤーの一人を本物とみなして議論を進めること。

【グレラン】グレーランダムの略。グレーのプレイヤーから各々が自由に投票すること。

【縄数/吊り数】処刑できる残り回数。あと3回処刑できる場合は、「3縄」「3吊り」などと言われる。

【ローラー】特定の役職にCOしたプレイヤーを順番に処刑していくこと。本物の役職を犠牲にして確実に人外を処刑するための方法として利用される。

人狼ジャッジメント

占い関連の人狼ジャッジメント用語ご紹介

【グレー】COした占い師全員から、占われていないプレイヤー。

【黒】占い・霊能で「人狼である」と判断されたプレイヤー。

【呪殺】妖狐が占われて死亡すること。

【初日占い】初日占いありの場合は、最初の夜に占いを行える。なしの場合は占い自体が行えない。

【白】占い・霊能で「人狼でない」と判断されたプレイヤー。

【白確】白であることが確定したプレイヤー。

【スナイプ】選択肢が多い序盤に、占い師が占い結果で人狼、もしくは妖狐を引き当てること。

【パンダ】複数の占い師から、白・黒両方の判定が出ているプレイヤー。

【漂白】自身または特定の人物を白く見せること。

人狼ジャッジメント

人狼関連の人狼ジャッジメント 用語ご紹介

【囲う】人狼陣営の作戦の一つ。占い師COをした狂人、もしくは人狼が、潜伏している人狼に白判定を出すこと。

【噛む】人狼陣営の作戦の一つ。占い師COをした狂人、もしくは人狼が、潜伏している人狼に白判定を出すこと。

【誤爆】占い師COをした狂人が、潜伏している人狼に対して意図せず黒判定を出した時に用いられる。

【ベーグル】人狼陣営の人狼ジャッジメント攻略の一つ。COした複数の占い師の真偽が分からない状態で占い師を襲撃すること。「ベグる」とも言う。

【身内切り】人狼陣営の人狼ジャッジメント攻略の一つ。議論や投票結果、占い結果を用いて2人の人狼がお互いにラインを切ること。

人狼ジャッジメントPCでやれる方法

人狼Jはメールを送ることで議論して遊ぶゲームである。メールで字を入力すればやはりパソコンのほうがいいと思い、人狼ジャッジメントをパソコンでやりたい人がおおぜいいる。が、人狼ジャッジメントPC用バージョンがない。今Windows用バージョンもmacOS用バージョンもない。人狼Jをパソコンでやりたいと、大体二つの方法がある。ミラーリングソフトを使うか、エミュレーターを使うか。

人狼ジャッジメント

ミラーリングソフトを利用して人狼ジャッジメントPCでやれる場合に

ミラーリングソフトとは、スマホの画面をPCに映して、マウスとキーボードによる操作を可能にしてくれるソフトである。人狼ジャッジメントをスマホで起動すれば、パソコンで操作することが可能となる。が、ミラーリングソフトを使っても、あくまでもスマホでプレイしている人狼ジャッジメントをPC上で操作できるようにする、というだけの物なので、スマホの電池の消耗を気をつけてください。

エミュレーターを利用して人狼ジャッジメントPCでやれる場合に

エミュレーターは、PC上でスマホアプリなどをプレイする際に必要になるソフトで、擬似的にPCをスマホとして扱うといった内容のものである。ゲームの開発側はエミュレーターの使用を禁止することがよくあるが、幸いなことに人狼ジャッジメントでは規約事項によってエミュレーターの使用は禁止されていない。ただし、人狼ジャッジメントPCでやるには、Android4.1以降のバージョンを動作するエミュレーターを利用してください。

人狼ジャッジメント攻略動画をネットからスマホに保存するに最高なソフト

MacX Video Converter Pro-YouTube、ニコニコ動画、FC2動画、miomio動画、Twitter、Facebookなどの人気動画共有サイトから人狼ジャッジメント攻略動画をダウンロードすることができる。そして、MP4/MP3形式でダウンロードして、iTunesに同期でき、お使いのiOSデバイスiPhone /iPad /iPod /iTunesに人狼ジャッジメント攻略動画を転送することが可能。

あなたへのおすすめ

ホームBlog >人狼ジャッジメント攻略

MacX Media Trans

詳細ページ   ダウンロード

MacX DVD Ripper Pro

詳細ページ   ダウンロード

MacX Video Converter Pro

詳細ページ   ダウンロード
コミュニティ

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。