ホームBlog > MacでCD焼く方法

MacでCD焼く方法:Mac環境に音楽CD焼く方法とデータCD焼く方法

Macの標準アプリでもCDライティングできる!

MacでCDを焼く方法を教えてくださいと、質問したMacユーザーが多い。実はMacにCD書き込み機能が内蔵されて、MacでCDダビングは標準アプリだけで実現できる。音楽CD焼く方法も、データをCDに保存する方法も、またISOイメージもMacでCDに焼く方法はすべて、iTunesやユーティリティなどの標準アプリで完成できる。MacにCD書き込み、バックアップしたり、音楽をCDライティングして車や標準のCDプレイヤーで再生したりできる。ではこれからMacでCDダビングするに、各類のCDを作成する方法をご紹介しよう。

MacにDVDリッピングに一番のソフト-100% 安全

MacX DVD Ripper Pro - プロなDVDコピーソフトだけど、使い方が超簡単!初心者もすぐ上手にDVDを動画ファイルに変換できる!ISOイメージ、MP4、MOVなど何百種類の出力形式を用意している。そして、DVD動画編集機能も搭載している。VRO Mac再生したい素人にとっては、とても役に立つツール!
 
 

Mac CD 書き込みできない原因は何?

Mac CD 書き込みできない。iTunesでCDを焼けない。そんな経験誰でもあると思う。Mac CD 焼くソフトかお使いのコンピューターかCD/DVDドライブには原因があるかもしれない。以下では、Mac CD 焼く作業を順調的に進むために、MacでCDに焼けない原因についてご紹介する。

@、CDの規格によって、お使いの機種のCDドライブ/DVDドライブが対応していない場合がある。

A、お使いのコンピューターがCD-R/CD-RWを認識できない

B、Mac CD 書き込みを行う時、お使いのコンピューターに添付の書き込みソフト又はOS標準の書き込み機能を使用しているのか

C、ドライブとCDの相性、及びMac CD 書き込みソフトとコンピューターの相性が悪い。

D、あまり高速すぎるとコンピューターの環境によっては失敗する。

Mac CD 焼く方法:標準プレイヤー対応の音楽CD焼く編

Mac CD 焼く

ステップ1:新規プレイリストを作成する

まずiTunesを開ける。「ファイル」をクリックして、「新規」にプレイリストを選択して作成する。

プレイリストの名前はCDの名前になるため、この時にCDの名前を設定する。

ステップ2:CDライティングしたい音楽を追加する

音楽を選択して、ドラッグしてプレイリストの上まで運ぶ。CDに保存される曲数が限られて、再生時間は80分間以下になるよう、音楽を追加してください。

音楽を追加したり、再生順番を調整したりできる。

MP3 CDを作成したいと、MP3ファイルだけMacでCDダビングできる。M4AファイルなどをMP3に変換してから追加できる。

Mac CD 焼く

ステップ3:書き込み設定を行う

CDディスクをパソコンに入れる。

MacにCD書き込み作業をする時にMacbook Airなどドライブがない機種を使う場合、外部ドライブを利用してください。

「ファイル」をクリックし、「プレイリストからディスクを作成」を選択する。iTunes11以降のバージョンなら書き込み設定ができる。曲の間隔と書き込み速度が設定できる。また、MP3 CDを作成するにフォーマットを選択する。

ステップ4:書き込み開始

設定を完成したら「ディスクを作成」と書かれたボタンをクリックする。そうしたら音楽CD焼く作業が始まり、進捗状況が表示される。しばらく待つと完成できる。

Mac CD 焼く方法:データ/ファイルをMacでCD書き込み編

Mac CD 焼く

ステップ1:CDを入れる

空のCDディスクをMac PCに入れる。CDの種類によって、CD-Rが一度だけ書き込みできるディスクで、CD-RWは書き込み、変更、追加、消去が何回もできるディスクであるため、ニーズに対応するディスクを利用してください。

ステップ2:FinderでCDディスクを開ける

CDを入れたら「Finderで開く」を選択する。あるいはデスクトップで「名称未設定CD」を見つけて、ダブルクリックで開ける

ステップ3:CDに焼きたいデータを追加する

ドラッグ&ドロップでMacでCDダビングしたいデータを追加する。

この時にファイルやフォルダを名前を設定できる。MacにCD書き込み完成できたら設定できないので、確認してください。

ステップ4:書き込み開始

「ファイル」にクリックして、「名称未設定CDを作成」を選択する。この時にCDの名前が設定できる。設定を完成したら「ディスクを作成」と書かれたボタンをクリックする。そうしたらデータCDライティング作業が始まり、進捗状況が表示される。しばらく待つと完成できる。

Mac CD 焼く方法:ISOイメージをMacでCDダビング編

Mac CD 焼く

ステップ1:CDディスクをMac PCに入れる

用意した空CDディスクをMac PCに入れる。MacにCD書き込み作業をする時にMacbook Airなどドライブがない機種を使う場合、外部ドライブを利用してください。

ステップ2:ディスク作成機能を起動する

ディスクユーティリティを開ける。MacにCD書き込みたいディスクを選択して、「ディスクを作成」にクリックする。

ステップ3:ISOイメージを追加する

ISOイメージを見つけて、選択する。ISOイメージのファイルサイズはCD容量より大きい場合にCDライティングできないので、ISOイメージのファイルサイズを確認してください。

ステップ4:Mac CD 書き込み作業が開始

「ディスクを作成」と書かれたボタンをクリックする。そうしたらデータCDライティング作業が始まり、進捗状況が表示される。しばらく待つと完成できる。

DVDリッピングにMac環境に一番のソフトMacX DVD Ripper Pro

プロなDVDコピーソフトだけど、使い方が超簡単!初心者もすぐ上手にVROをMP4に変換できる!ISOイメージ、MP4、MOVなど何百種類の出力形式を用意している。そして、DVD動画編集機能も搭載している。VRO MP4変換したい素人にとっては、とても役に立つツール!

あなたへのおすすめ

ホームBlog > MacでCD焼く方法

MacX Media Trans

詳細ページ   ダウンロード

MacX DVD Ripper Pro

詳細ページ   ダウンロード

MacX Video Converter Pro

詳細ページ   ダウンロード
コミュニティ

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。