ホームBlog > iTunesをDVDに焼く Mac用方法ご紹介

iTunesをDVDに焼く Mac用方法公開!簡単なiTunesをDVD取り込み方法!

映画はDVDで、DVDは映画。iTunes映画をDVDの形で保存したい。バックアップしたり、TVなどのデバイスで視聴したりしようとして、好きな映画をiTunesからDVDに焼く人が多い。が、iTunesをDVDに取り込み、実行する時に失敗したことがよくある。特に初心者によってiTunesからDVD作成がそうとう難しいことになる。ではこれから初心者でも簡単にできるiTunes動画 DVD作成方法をご説明しよう。ツールを初心者向けのツールに選び、專門用語を抜けて図でご説明しよう!

iTunes DVD 焼く Mac專門の方法:品質をより高くように

DVDの容量などの制限で、iTunesからDVDに焼くと品質の劣化がひどい。iTunesで高品質の映画をダウンロードしても、iTunesをDVDに取り込み、ほかのデバイスで再生する時に高品質の映画が楽しめない。これで例えどれほど大きいTVでも楽しめない。このゆえに今回はiTunes動画をiTunes動画をDVD作成できるファイルに変換して、その高品質ファイルをDVDに焼く方法を利用する。これでiTunes DVD 焼く Macで完成しても、DVDを大きいディスプレイで再生してもシャープな画質で視聴できる。ではこれからiTunesからDVD作成する方法を図でご紹介しよう。

豆知識

iTunes映画にはDRMという保護手段がある。コピーしたり転送したりすることができるが、Apple ID認証ができない時に再生は禁止られている。ゆえにiTunesからDVDに焼くことが成功しても、DVDの再生が失敗する。この問題を解決するにはこちら>>

iTunes Storeから購入した音楽・映画においてDRMを解除する方法の解説!(初心者向け)

iTunes動画をDVD作成できる高品質ファイルに変換する方法


MTS DVD 書き込み

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

Windows用動画ダウンロードソフト

ステップ1:ビデオを追加する

Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックしてビデオを追加する。

ステップ2:出力プロファイルを選択する。

「DVD動画」をクリックして、「NTSC DVD動画」を選択する。これはiTunesからDVDに焼くに専門な出力プロファイルファイルである。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「完了」というボタンを押してください。

MTS DVD 書き込み

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。
この時、ある程度な編集ができる。音量の調節、字幕の選択と追加、トリミング、クロップと拡張等、ウォーターマークの追加もできる。

ステップ4:変換を開始する。

「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数秒待つとiTunesをDVDに取り込み完成し、DVDディスクを取り出す。

「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「ハードウェア エンコーダ」にチャックを入れる。が、ハードウェアが対応できないPCにはこの機能が使えない。

高品質のiTunesをDVD取り込み、焼く方法

MTS DVD 書き込み

ステップ1:Burnというソフトをダウンロードして、インストールする。実行して、「ビデオ」タブをクリックする。DVDディスクの名前を入力して、右にDVD-Videoに設定する。




ステップ2:出力した動画をBurnにドラッグして取り込む。対応されないファイルが入力されたら「変換」にクリックして、「選択」と書かれたボタンをクリックすれば保存先がを選択して確認する。



ステップ3:空DVDディスクをパソコンに入れて、右下に「ディスク作成」と書かれたボタンにクリックする。そうしたらしばらく待つと完成。


iTunesからDVDに焼く時に役立てるソフトおすすめ

MacX Video Converter Pro-動画をデバイス、ソフトに対応するファイルに変換する最高なソフト。簡単に動画を変換して、iTunesをDVDに焼く Macで順調に完成はもちろん、デバイスで再生、ソフトに入力、サイトにアップデートにも力になる。MacX Video Converter Proソフト一つでファイル不対応問題解決!

あなたへのおすすめ

ホームBlog > iTunesをDVDに焼く Mac用方法ご紹介

MacX Media Trans

詳細ページ   ダウンロード

MacX DVD Ripper Pro

詳細ページ   ダウンロード

MacX Video Converter Pro

詳細ページ   ダウンロード
コミュニティ

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。