ホーム > ブログ > YouTube 動画変換できる方法ご紹介

YouTube 動画変換したい?動画変換可能なYouTube動画 保存ソフト公開!

youtube 動画変換

ダウンロードしてスマホに転送したYouTube再生できない!どうする?!

YouTubeの利用者は今数えられないほど多くいる。その中にYouTube動画 保存しようとする利用者も多くいる。もちろん、ダウンロードしたらオフラインでも見れるし、毎回見る前に検索することがいらないし、スマホにダウンロードしたYouTube 動画変換したらどこでも見れるし、とても素晴らしいことと思う。が、実に持っているスマホにYouTubeを取り込めばいろいろな不具合がある。まず今YouTubeダウンロードソフトが多くあるが、簡単に操作でき、いつも成功できるかとわからない。それに、せっかくダウンロード成功したYouTube 動画変換したら対応形式でないのでなかなか再生できない。これでどうすればいいの?

実はとても簡単!もっと強力なYouTube動画 保存ソフトを利用すれば成功できるかどうかと心配が必要ない。またスマホに対応形式でないYouTubeを取り込んだらそのYouTube再生できない問題があったら、対応形式にYouTube 動画変換すればいい。が、YouTube動画 保存をYouTubeダウンロードソフトで行うが、YouTube 動画変換を動画コンバータで行う。これで自分が持っているスマホにYouTubeを取り込むことは二つのソフトを利用しなければならない。では、この二つを一つのソフトで実現できるか?つまり、YouTube 動画変換できるYouTubeダウンロードソフトがあるか?

YouTube 動画変換機能付きのYouTubeダウンロードソフト公開!

絶対ある!システムによって違うYouTube動画 保存ソフトを利用する。Mac環境ならMacx Video Converter Proというソフトを強くすすめる。Windows環境ならやはりMacX HD Video Converter Pro for Windowsである。この二つのソフトはスマホにYouTubeを取り込むことに専門家の実力がある。YouTubeダウンロードソフトとして強い力があり、YouTube再生できない動画でもすぐ落とす。そしてYouTube 動画変換も簡単かつ高速にできる。設定しておいた出力プロファイルにより、お持ちのスマホがサポートできるファイルを知らなくても、ただその機種の名前を知るさえYouTubeを取り込むことができる。また、いままで唯一のQSV技術(ハードウェア加速技術)サポートできるコンバータとして、このYouTube 動画変換ソフトのスピードは今世界一になった。ただし、最新バージョンだけがサポートできる故、利用する前にそれは最新バージョンかないかと確認してください。

Mac用
Windows用

MacでYouTube動画 保存方法:iPhone、iPad、AndroidスマホにYouTubeを取り込める!

まずMacx Video Converter Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。

youtube 動画変換

ア、YouTube 動画変換したい動画をダウンロードする

ステップ1:ダウンローダを開ける。
標記されたボタンをクリックしてダウンローダを開ける。

ステップ2:リンクを追加する。
YouTube動画 保存したい動画の再生ページを開けて、そのURLをコピーしておく。そして、標記されたボタンをクリックしてリンクを追加する。

ステップ3:リンクを解析する。
標記された「ベースト&分析」というボタンをクリックすればこのYouTube 動画変換ソフトが自動的に解析する。解析が成功したら解像度、ファイルサイズ、コーデック、フォーマットによってそれぞれのビデオが示される。おすすめであるビデオは既に選択されたが、直接にスマホにYouTubeを取り込める動画があったら、選びたい一つの前にチェックを入れるだけでいい。そうしたら「OK」というボタンを押してください。

ステップ4:保存先を確認してダウンロード開始する。
「ブラウザ」というボタンを押せば保存先を選択でき、「開く」と書かれたボタンを押せば選択された保存先フォルダをかけることになる。そして、「Download Now」という大きな青いボタンをクリックすればダウンロードが始まる。数分待つと動画ダウンロードすることが出来上がった。
直接にお持ちのスマホがサポートできるファイルをダウンロードする場合に、この時は保存先フォルダからスマホに転送する。が、お持ちのスマホでダウンロードしたYouTube再生できない動場合になら、ステップ4で「自動的に変換一覧表に追加する」にチェックを入れてください。

youtube 動画変換

イ、ダウンロードしたYouTube 動画変換する。

ステップ1:ビデオを追加する。
Macx Video Converter Proを開けて、赤く標記されたボタンをクリックして先ダウンロードしたビデオを追加する。
YouTube動画 保存する時に「自動的に変換一覧表に追加する」にチェックを入れた場合にこのステップは不要。

ステップ2:出力プロファイルを選択する。
お持ちのスマホを見つけて、対応なファイルを選択する。例えば、Xperia動画に保存するには、ご覧のように、「ソニーデバイス」をクリックして、「Xperia動画へ」に対応なスマホを選択する。もし自分が持っているスマホ対応なファイルがない場合に、ソフトが最新バージョンかと確認してください。
この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「完了」というボタンを押してください。

ステップ3:保存先を選ぶ。
保存先フォルダを選び、確認する。
この時、ある程度な編集ができる。音量の調節、字幕の選択と追加、トリミング、クロップと拡張等、ウォーターマークの追加もできる。

ステップ4:変換を開始する。
「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数分待つと、YouTube動画 保存することが完成した

TIPS:最新バージョンならQSV機能がサポートできる。「Hardware Encoder」にサポートできる方式を選択すれば、変換時間は大きく短縮して、変換スピードはほかのコンバータより5倍になることもできる。また、「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力音質を大きく向上することができる。

Windows環境にスマホにYouTubeを取り込む方法:保存も変換も簡単!

まずMacX HD Video Converter Pro for Windowsソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「?」をクリックし、日本語を指定できる。

youtube 動画変換

ア、YouTube 動画変換したい動画をダウンロードする

ステップ1:ダウンローダを開ける。
標記されたボタンをクリックしてダウンローダを開ける。

ステップ2:リンクを追加する。
YouTube動画 保存したい動画の再生ページを開けて、そのURLをコピーしておく。そして、標記されたボタンをクリックしてリンクを追加する。

ステップ3:リンクを解析する。
標記された「貼り付け&分析」というボタンをクリックすればこのYouTubeダウンロードソフトが自動的に解析する。解析が成功したら解像度、ファイルサイズ、コーデック、フォーマットによってそれぞれのビデオが示される。おすすめであるビデオは既に選択されたが、直接にお持ちのスマホで見れる動画があったら、選びたい一つの前にチェックを入れるだけでいい。そうしたら「OK」というボタンを押してください。

ステップ4:保存先を確認してダウンロード開始する。
「参照」というボタンを押せば保存先を選択でき、「開く」と書かれたボタンを押せば選択された保存先フォルダをかけることになる。そして、「Run」という大きな青いボタンをクリックすればダウンロードが始まる。数分待つと動画ダウンロードすることが出来上がった。

直接にお持ちのスマホがサポートできるファイルをダウンロードする場合に、この時は保存先フォルダからスマホに転送する。が、スマホにダウンロードしたYouTubeを取り込んだら再生できない場合になら、ステップ2に「自動変換」にチェックを入れてください。

youtube 動画変換

イ、ダウンロードした動画をAndroid 動画 変換する。

ステップ1:ビデオを追加する。
MacX HD Video Converter Pro for Windowsを開けて、赤く標記されたボタンをクリックして先ダウンロードしたビデオを追加する。
動画をダウンロードする時に「自動変換」にチェックを入れればこのステップは不要。

ステップ2:出力プロファイルを選択する。
お持ちのスマホを見つけて、対応なファイルを選択する。例えば、Samsungモバイルに保存するには、ご覧のように、「アンドロイドモバイル」をクリックして、「サムスンモバイル動画へ」に対応なスマホを選択する。もし自分が持っているスマホ対応なファイルがない場合に、ソフトが最新バージョンかと確認してください。
この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。そして「OK」というボタンを押してください。

ステップ3:保存先を選ぶ。
保存先フォルダを選び、確認する。
この時、ある程度な編集ができる。音量の調節、字幕の選択と追加、トリミング、クロップと拡張等、ウォーターマークの追加もできる。

ステップ4:変換を開始する。
「run」という大きいボタンをクリックして変換を開始する。数分待つと、YouTube 動画変換することが完成した 。

TIPS:最新バージョンならQSV機能がサポートできる。「Hardware Encoder」にサポートできる方式を選択すれば、変換時間は大きく短縮して、変換スピードはほかのコンバータより5倍になることもできる。また、「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力音質を大きく向上することができる。

Android 動画 変換だけではない!万能な動画変換ソフトとはこれだ!

この方法でスマホにYouTubeを取り込むことを簡単にできる。が、万能と言われるこのYouTubeダウンロードソフトは、スマホだけでなくて共有サイトなども対応できる。FacebookやVimeoなど共有サイトにアップロードしようとするならこのYouTube 動画変換方法で形式問題を解決できる。また、DVDに焼きたい人は出力プロファイルを「一般的なビデオプロフィール」に「DVD動画」を選択すればいい。YouTube動画 保存して、ほかの動画ファイルに変換して、違い場合に使うと言えば、このYouTubeダウンロードソフトは最高。また、YouTube 動画変換することは動画ファイルの間に変換することに限らず、音楽ファイルに変換して、音声だけを抽出することもサポートしている。スマホにメモリスペースが足りないとMTVを音楽ファイルに変換するのもいい方法であろう。今このソフトの試用版は無料提供しているので、ささとダウンロードして、試してみよう!

MacX Video Converter Pro

Youtubeをダウンロードに得意だけではなく、驚くほど豊富な機能も付く。具体的に言えば、FC2動画、ニコニコ動画、ひまわり、GYAO!など300を超える動画共有サイトから好きな動画、例えば、アベンジャーズ2をダウンロードと変換を一気に行い;ネットでの生放送、DMMなどのDRM付きWindowsメディアの動画を録画;vob, avchd, mkv, m2ts, avi, flv, mp4などの動画を相互変換;カメラで撮った複数の写真をステキなスライドショーに作成と全対応!

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

動画変換・編集、PC画面録画、動画ダウンロード、BGM付きスライドショー作成など、5つの機能を1本に凝縮したオールインワン動画処理ソフト!

MacLife レビュー

MacX Video Converter Pro高品質と想像にもつかないほど高速を誇っているオールインワン式の動画変換ソフトである。手軽かつ完璧にMacで動画を変換可能。

関連チャンネル

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。