ホームBlog > スマホ DVD 再生方法複数ご紹介

【簡単】スマホでDVD 再生方法複数ご紹介:DVDをAndroid再生するには?

PC、テレビなどの代わりにスマホでDVD 再生したら?

DVDに夢中したらPCやテレビだけでなく、スマホでDVD 見ることもスクリーンさえあればすべてのデバイスで見ることもほしくなる。部屋に座ってDVDを見るより、Android にDVD取り込み、特により持ち軽いスマホで再生すればどこでも便利に視聴できる。でもご覧のように、スマホにはDVDドライブがないので、DVDをAndroid再生しようとしてもむり。でもDVDをスマホに変換したり、外部ドライブを利用したり、DVDディスクそのものではなく、単なるスマホにDVDが再生することだけが満足できれば実現できる。しかも初心者でも操作できるぐらい、思ったよりも簡単である。

スマホ DVD 見る方法ソフトウェア編:AndroidにDVD取り込み

DVDディスクをスマホに入れることの代わりに、DVDをAndroid再生することだけ実現しようとすれば、DVDに保存される映画を普通動画形式に変換して、スマホに転送すればいい。簡単に見えるが、DVDデータをMP4のような普通動画形式に変換することはコピペだけで完成できない作業で、専門的なDVD スマホ変換ソフトが必要である。もちろんソフトも肝心で、操作が簡単で強力なソフトを使えばスマホにDVDが再生することが簡単ですぐ実現できる。

スマホ DVD 再生

この記事でMacX DVD Ripper Proというソフトをオススメしたい。このソフトなら初心者でも簡単に使えるし、専門家でも高級機能が利用できる。AndroidにDVD取り込みは高速で完成でき、作業の待つ時間を大きく短縮できる。また、市販DVDとレンタルDVDを含めて映画DVDが対応でき、AndroidスマホとAndroidタブレットにそれぞれ対応する出力プロファイルも内蔵。

メリット

DVDディスクも外部デバイスもいらない。スマホだけで再生できる。
複数の映画を持っても便利。
スマホなら大体対応できる。

デメリット

パソコンが必要。
操作の難易さと速度はソフト次第なのでオススメのソフトを使ってください。

100%安全
100%安全

スマホ DVD 見る方法ハードウェア編:外部ドライブ経由にDVD Android再生

スマホ DVD 再生

AndroidスマホにDVDが再生できない主な原因はDVDドライブがないのでDVDディスクが入れることができない。ではスマホに外部ドライブをつけたらAndroidにDVD取り込みが可能となる。外部DVDトライブがPC用だけではなく、スマホのUSBとUSB Type-Cに対応できる外部DVDドライブもある。対応なAPPで操作するものが便利で、単なるストレージのように利用されるものなら動画DVDとデータDVD両方も対応できる。自分の具合も考えて決めるほうがオススメ。

メリット

パソコンがいらない。
DVDがあるさえ再生できる。

デメリット

一つのDVDだけ入れる。
持ちは便利ではない。
スマホに対応しない可能性がある。

DVD スマホ変換できる方法ご紹介:想像以上の簡単高速

まずMacX DVD Ripper Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「?」をクリックし、日本語を指定できる。

スマホ DVD 再生


ステップ1: DVDを読み込む。


スマホでDVD 見るディスクをパソコンに入れてMacX DVD Ripper Proを開ける。赤く標記されたボタンをクリックしてDVDを読み込む。


このソフトがサポートする入力フォーマットにはDVDフォルダとISOイメージがある。入力形式はDVDでない場合に、相応なボタンを押すことで読み込んでください。

スマホ DVD 再生


ステップ2:出力フォーマットを選択する。


お持ちのスマホに対応する出力プロファイルを選択する。このソフトにスマホに最適なフォーマット、解像度などを設定しており、スマホ機種名で表示する。対応な機種名を選んだらいい。


この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。選択が出来たら「完了」というボタンを押してください。

スマホ DVD 再生

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。

このDVD スマホ変換ソフトでビデオオプションとオーディオオプションのようなパラメーターが設定できる。オーディオを選択でき、字幕を選ぶことも追加することもできる。編集機能が付いているから画面のトリミングもクロップもできる。

ステップ4:変換を開始する。

最後に「RUN」というボタンを押して変換を始める。数分間待つとAndroid DVD取り込みできる

「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。

スマホでDVDを再生するに一番のソフト-MacX DVD Ripper Pro

プロなDVDコピーソフトだけど、使い方が超簡単!初心者もすぐ上手にDVDを変換できる!ISOイメージ、MP4、MOVなど何百種類の出力形式を用意している。そして、DVD動画編集機能も搭載している。DVDコピーしたい人とスマホ DVD 見る素人にとっては、とても役に立つツール!

あなたへのおすすめ

ホームBlog > スマホ DVD 再生方法複数ご紹介

MacX Media Trans

詳細ページ   ダウンロード

MacX DVD Ripper Pro

詳細ページ   ダウンロード

MacX Video Converter Pro

詳細ページ   ダウンロード
コミュニティ

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。