ホーム > ブログ >U-NEXT動画保存ガイド

U-NEXTダウンロードも再生も失敗?!SDカード/Mac/PCにU-NEXT動画を保存・再生する方法!

U-NEXTダウンロード

U-NEXTアプリ再生できない!不具合いっぱい!どうする?

「料金払ってるのに観れない」
「ネットワークの接続が悪い」
「アプリが応答していませんって出て、使えない」
「アプリ開けない」
「問い合わせもPCで見てくださいという始末」

という、U-NEXTアプリに関する口コミが多くある。確かに、U-NEXTが日本最大な映像配信サービスであり、コンテンツの量も質も申し分がない。が、その公式アプリはGoogle Play Storeで評判は意外に悪い。「デバイスがWIFIが接続しているのにそのアプリがネットワークに接続できない」と「アプリ開けない」を始め、様々な不具合がいっぱいあるそうである。このようなアプリを利用してスマホでU-NEXT動画を見ることはとてもいい体験とは言えない。アプリを利用するとはスマホでU-NEXT動画を再生するためなので、それらの不具合を一つ一つ解決するよりアプリを利用しなくて公式サイトからU-NEXTダウンロードするほうがどう?残念なことにU-NEXT動画保存できる動画ダウンローダは今まではない。U-NEXTダウンロードもできずU-NEXTアプリ再生できないことで、スマホでU-NEXT動画を再生することはどうしても実現できないか?すでに支払った料金は無駄になるしかないか?

いいえ!強いにU-NEXTダウンロードすることができないが、単あるスマホでU-NEXT動画を見るためにU-NEXT動画保存するならダウンロードの代わりにU-NEXT録画で実現できる。家に忙しい時に、あるいは寝ている時にスマホで見たいU-NEXT動画を録画してスマホに転送したら、通勤途中などで見ることも横になって見ることもできる。これでU-NEXTアプリを利用しなくても見れるので、U-NEXTアプリ再生できない問題が解決しなくても大丈夫。ではこのようなU-NEXT録画ソフトはなんであろうか。

動画配信サービス「U-NEXT」をダウンロードして、オフラインで見る方法>>

U-NEXTダウンロード、U-NEXT動画保存ソフト|SDカード/Mac/PC/iPhone/AndroidにU-NEXTを保存

U-NEXTダウンロードすることとU-NEXT動画を録画することがしたいなら最高なのは間違いなくMacX Video Converter Proというソフトである。このソフトなら録画する機能が付いているので、U-NEXT録画することが簡単にできる。録画範囲も設定できる。ほかのU-NEXT動画保存ソフトに比べると、このソフトがトリミング機能があって、録画開始と終止する時をカットして動画だけ残すことができる。これでU-NEXT動画を録画したファイルはまるでU-NEXTダウンロードしたファイルのように完壁。また、U-NEXT録画に失敗しがちなURLの分析がいらないので、直接にU-NEXT保存より成功率が高い。U-NEXTアプリ再生できないとしてもサイトで再生できる限りに必ず成功できる。ではこれからこのU-NEXT動画保存ソフトでU-NEXT録画する方法を図でご紹介してあげよう!

更に、このU-NEXTダウンロードソフトは、410+出力プロファイルがあり、U-NEXTをダウンロードした後、MP4, MOV, MKV, AVI, WMV, FLV, MTS, TS, M2TS, MKV, MP3, AC3, WAVなどといったビデオ・オーディオフォーマットに変換したり、iPhone (iPhone X/8/8 Plus/7/7 Plus/SE/6s/6s Plus/6/6 Plus), iPad (iPad mini 4/iPad Pro/Air 2), iPod, Android(Xperia/Galalxy/ARROWS/HTC/Huawei), iMac/Macbook Pro/Macbook Air, PS4/PSP/Xbox One、SDカード/USB/HDDなどといった機器に取り込んだりして、いつでもどこでもU-NEXT動画を視聴できる。

Mac用
Windows用

U-NEXTダウンロードできない時の対策|U-NEXT録画方法を詳しくご紹介

まず、U-NEXTダウンロードソフトMacX Video Converter Proをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。下記の操作手順に従って、オフライン環境下でもU-NEXTを楽しめる。

U-NEXTダウンロード

ステップ1:画面レコーダーを開く

標記されたボタンをクリックして、画面レコーダーを別ウィンドウに開く。

U-NEXTダウンロード

ステップ2:録画範囲を設定する。

U-NEXTダウンロードしたい動画の再生できるページを開ける。そうしたらU-NEXT録画ソフトに戻って、「フルスクリーンをキープ」にチェックを消す。そして、右のボタンをクリックして録画範囲をそのU-NEXTアプリ再生できない動画の再生枠にする。

ステップ3:保存先を選択する

標記されたボタンをクリックして保存先を選択して、確認する。
この時にいろいろな設定ができる。後にトリミング機能を使って動画だけ残したいと、あるいはスマホの対応ファイルに変換したいと、「記録された映画を変換一覧表に追加する」にチェックを入れてください。

ステップ4:Hulu 録画開始

中央になる青いボタンを押すと録画が始まる。そうするとこのボタンは赤くなり、動画の再生が終わるとその赤いボタンをクリックすることで録画を終止する。
動画再生が終わった時に戻らない場合にはこのソフトの動画編集機能で不要な部分をを消すことができるので、録画中で待つ時間を利用してなにかすることもできる。


すべてのスマホでU-NEXT動画再生が実現できる!公式アプリよりいい!

このU-NEXT動画保存方法ならU-NEXTダウンロードした動画のような完壁なU-NEXT動画を録画することができる以外に、ほかのダウンロードが難しいサイト、例えばHuluの動画も録画できる。同時に、MacX Video Converter Proには動画ダウンローダがついているので、YouTube、ニコニコ動画、GyaO!、ひまわりのようなサイトから直接にダウンロードすることができる。

また、U-NEXT録画したらスマホでU-NEXT動画を再生できるためにこのソフトは常用な動画ファイルで出力する。U-NEXT公式アプリが利用しないのでこれで絶対再生成功とも言える。万が一にスマホがサポートできない問題があるとこのU-NEXT動画保存ソフトにはソリューションがある。様々なスマホでU-NEXT動画を再生するためにこのソフトに動画変換機能がある。

様々なスマホに対応する出力プロファイルも設定しておいた。U-NEXT動画を録画したら、あるいはYouTubeの動画をダウンロードしたらスマホの対応ファイルではないので再生する問題が解決できる。しかも出力プロファイルによって音声だけ抽出することも実現できる。このソフトに関する裏技はこれ以上多くあるので、ささとこのHulu 保存ソフトをダウンロードして試してみよう!

U-NEXTダウンロードできない時の対策MacX Video Converter Pro

ハイパースレッディング・テクノロジー、マルチコアCPU、高品質エンジンのサポートで、このU-NEXT動画保存は83倍以上速いスピード且つ無損質で変換できる。だから、この高い評価されたMacビデオ変換ソフトを通して、自分の必要に応じて、動画変換、動画ダウンロード、動画録画、動画編集、スライドショー作成などという全ての作業が楽になる。Macユーザーは、この数多くの創造的で、実用的な編集機能を持っているソフトをお見逃しなく!

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

動画変換・編集、PC画面録画、動画ダウンロード、BGM付きスライドショー作成など、5つの機能を1本に凝縮したオールインワン動画処理ソフト!

MacLife レビュー

MacX Video Converter Proは300+サイトに対応し、手軽に動画をダウンロードできる。U-NEXTダウンロードは勿論、YouTube/Gyao/ニコニコ動画/FC2などの動画を保存できる。だから、オフラインでもU-NEXTを視聴したいのなら、このソフトはお役に立てる。

関連チャンネル

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。