Twitter

ホーム > ブログ > iOS10 脱獄に関する情報まとめ

iOS10 脱獄が成功できる!iOS10ジェイルブレイクできることもご紹介!

iOS 脱獄 最新情報ならiOS9ばかり!iOS10になったらどうする?

iOS10 脱獄

新しいバージョンのiOS10が公開された!いろいろな新機能を知って、ワクワクとアップグレードしようとする。が、iOS9で脱獄したお方は、やはりアップグレードしたらiOS10 脱獄もしたい。脱獄したiOSデバイスならもっと自由に使える。が、最新脱獄などをキーワードで検索したらiOS9脱獄方法ばかりである。iOS 脱獄 最新方法と書かれたのに最新バージョンのiOSではない。完全脱獄ツールも全く見つけられない。iOS10ジェイルブレイクできることを紹介してくれるといってもなぜ分からないがiOS9のPanguツールが紹介している。でもiOS10 脱獄に不利な情報がどんどん入って込む。ならば今年のiOS10 脱獄は実現できるか?またiOS10対応できる完全脱獄ツールがあるか?いろいろの質問対して、これからご紹介してあげよう。

iOS10 脱獄は実現できる!iOS10最新脱獄情報お届き!

まずはiOS 脱獄 最新情報によってiOS10は確かに脱獄できる。安心してください。この間にiH8sn0w氏がTwitterで「Well,Cydia doesn't crash on iOS 10.」(訳:あのう、iOS10でCydiaがクラッシュしない。)といった。iOS10ジェイルブレイクできることの中にCydiaがインストールされることは完全脱獄成功したデバイスだけで実現できることであるので、このツイートで「わたしはiOS10 脱獄が成功できた」と宣言した。が、iH8sn0w氏が使ったデバイスはiPhone5で、32ビットデバイスである。64ビットデバイスであるiPhone5s、iPhone6、iPhone6s、iPhoneSEとiPhone7なら、この最新脱獄情報だけで脱獄できるとは言えない。また、iH8sn0w氏が利用した方法は完全脱獄ツールになる可能性は今から見ればない。彼は既にその方法に利用した脆弱性をAppleに送信したという情報がある。

iOS10 脱獄

その後にiOS10 脱獄成功できた二人目が公開した。Luca Todesco氏という19才の学生はiOS10でCydiaを起動した画像を公開した。iH8sn0w氏と違って、Luce氏が利用したデバイスは最新なiPad Pro9.7インチ版で、間違いなく64ビットデバイスである。また、このiOS 脱獄 最新情報にLuca氏があらたな脆弱性を利用したという情報があり、iH8sn0w氏が発見した脆弱性ではないと判断できる。つまり、正式版にこの脆弱性が依然として利用できる可能性が高い。が、Luca氏が利用した方法も完全脱獄ツールになる可能性もない。「めんどいから出さない」と明言したLuca氏はもちろんiOS10 脱獄ツールを作ることはしない。また、利用される脆弱性に関する情報も公開していないので、ほかにiOS 脱獄 最新ツールを作成したり更新したりしたい人がいるとしても、その力をかすこともできない。

iOS10 脱獄

最新リリース:PanguがiOS10脱獄成功!iOS10脱獄ツール公開は近く!

MOSEC大会でPanguはiOS10にCydiaが動作すると発表される。また、iOS10完全脱獄ツールを作っていると発表した。が、同時に、Pangu方面は次の脱獄ツールはiOS9.3.2に対応するものと発表して、近くにiOS9.3.2完全脱獄ツールを公開するとも言った。iOS10完全脱獄ツールなら8月、9月に公開されると予測されている。

最新情報によると、iOS10に対応した完全脱獄(Jailbreak)ツールにについての動画( https://youtu.be/MVH9mvvSVFM )を開発者のLucaTodesco氏が公開していた。更に、先日中国の完全脱獄(Jailbreak)開発者チーム「Pangu」が「MOSEC2016」に合わせて、「iOS10」を搭載したiOSデバイスで完全脱獄を行っている動画も公開された。だが、脱獄ツールの正式リリース時期はまだ未発表で、期待している。

iOS9完全脱獄できる方法>>

iOS10ジェイルブレイクできること:こうなったら脱獄意味があるか?

こんなに苦労をして、iOSデバイスの安全性も低くなってiOS10 脱獄する意味が今まであるか?あるいはただの習慣であるか?実はiOS10にアップグレードしたら、iOS10 脱獄しなくてもこの前に脱獄したデバイスのみ使える機能が多く利用できるようになる。例えばコントロールセンターのデザインなど、またアプリの中に3D Touchも利用できるようになる。それ以外にもいろいろな機能が利用でき、iOS 脱獄 最新ツールも方法も使えなくても脱獄したデバイスのように利用できる。こうなると、iOS10ジェイルブレイクできることは脱獄しなくてもできるし、安全性は高い。これにしても最新脱獄ツール探したい?iOS10 脱獄意味がないと思うけど。

データ損失なしでiOS10 脱獄を行う方法

話題のiOS 10がiPhoneと同日にリリースするらしい。iOS10ジェイルブレイクしたい方も少なくないだろう。iOS10 脱獄によるデータ紛失、初期化などの問題もかなり心配だろう。どうすれば、データ損失なしでiOS10ジェイルブレイクできるのか。心配しないで、iOSでのデータをバックアップできるソフトウェアMacX MediaTransがあればすべてが超簡単。MacX MediaTransはハイクオリティーなiPhone/iPadのデータを転送・管理できるソフト として、iTunesなしでiPhone/iPad/iPodのバックアップを行える。更に最大の特徴は、データ転送のスピードは業界一とのこと。それで、写真、音楽、ビデオ、テレビ番組、映画などをiOS機器とMac/Windowsの間でサクサクと転送できる。

関連ブログ

MacX DVD/動画変換ソフトについて詳細な情報、使い方、人気記事のブログ: http://www.macxdvd.com/blog/

iOS10への完全なガイド:iOS10不具合・エラー・トラブルと解決策まとめ ― 「iOS10アップデートした方がいいのか?それともiOS9を使い続けた方がいいのか」や「iOS10ダウンロード・iOS10アップデートをスムーズに行える方法は何?」という質問である。だから、このiOS10への完全なガイドを読めば、iOS10ダウンロードエラーやiOS10アップデートエラーを一発で解決してあげる。

iOS10ダウングレードしたい?iOS10からiOS9に戻す方法のご紹介(iPhone/iPad/iPod) ― Mac OS はmacOSへ名称変更。macOS Sierraという名前になった。Mac OS X El Capitanからどう進化するか、目玉新機能と改善どころ、不具合は何か、リリース日と対応機種はどうなるかと注目されている。今回の記事では、OS X 10.12と見られるmacOS Sierraについての最新情報が盛りだくさん! に興味を持っている方なら、ぜひ見逃さないでください。

iTunesで使えるビデオ・オーディオフォーマットまとめ―DVD Mac取り込みたいのか。DVDアイチューンズ取り込みたいのか。取り込む前、iTunesで使えるビデオ・オーディオフォーマットを知っておくべき。本文はiTunesで扱える形式(音楽形式や動画形式)及びDVDをiTunesに保存する方法についてご紹介する。

MacX DVD Ripper Proをダウンロード

今日の注目記事