ホーム > ブログ >iOS 9にアップデートしたらiOS 9でできること

iOS 9にアップデートするかしないか?iOS 9新機能一覧!

iOS 9にアップデートするかしないか?

iOS 最新バージョンであるiOS 9について公式サイトに色々な情報が多くあり、iOS 9にアップデートするかしないかと、迷う人は多くいるそうである。iOS 9には、細かい進化が満載され、慣れない感じがなくてもっと便利な生活を送ることができる。が、反対側は、今回のiOS バージョンアップに大きな進化がないが、数多くの小さいところで変化があるのでどこでも違和感がなんとなくあると申した。両方の意見を見ると、iOS バージョンアップするかしないか、何方にするかと分からなくなる。

今回のiOS 最新バージョンに向上された基盤によってより優れた性能を生み、より速く、より反応よくになった。前代の欠点に対して、バッテリーはより長持ちになり、バッテリー駆動時間は一時間ほど延長された。セキュリティも強化され、Touch IDが有効できるデバイスに使うパスコードは6桁になり、破るのが難しくなる。前のiOS バージョンアップと比べて、iOS 9にアップデートのために必要な空き容量が1.3GBで、iOS8の4.58GBの三分の一しかないのであり、iOS 最新バージョンにアップデートすることはより便利になった。iOS 9でできることにAndroid使用者のために「iOSに移動」というアプリを用意して、AndroidからiOSへ引っ越すのも簡単になった。

iOS9アップデートサポートしているデバイス

Mac最高なiPhone・iPad同期ソフト登場!写真、動画、音楽など高速転送できる!

Macx Media Trans-あらゆるメディアファイルをiOSに転送できる最高なソフト。写真、動画、音楽などを簡単にiPhoneとiPadに転送でき、iOSデバイスからMac PCに転送することもできる。世界一の速度で転送できる。先進的な変換機能で、iOSに対応できない動画でも転送して再生できる。macOSとiOSの間にファイル転送ならMacx Media Transが一番!

Macx Media Transダウンロード

Winx Media Transダウンロード
iOS 9にアップデート

iPhoneとiPadをiOS 9にアップデートしたらiOS 9でできること

iOS 9新機能といえば、内蔵されたパワフルなアプリがその重要な一部である。毎日の生活をより便利にするアプリが加え、進化される。その特徴といえば、知能的になった。これからiPhoneとiPadでiOS 9でできることをご紹介する。

News:あなたの好みに合う

iOS 9新機能の中に増加されたアプリはnewsで、主要なニュースソースからあなたが読みたいすべてのストーリーを集める便利なアプリである。印刷物の美しさと豊かさをデジタルニュースの便利さと取り組み、全ての読みたいニュースを全ての場所ですぐ読めるようになった。それに、読んだニュースを基づいて計算することで、読めば読むほどあなたの好みに合うようになる。

メモ:より便利に、より多彩に

iPhoneのユーザーにとって、iOS 9でできることの中でで最も便利になるのiOS 9新機能はもちろんメモである。写真、地図、URLをメモに加えることも、指でスケッチを描くこともできるようになった。それに、今使っているアプリから、メモにファイルを直接に加えることができる。これで、やるべきことのチェックリストをより簡単に作られる。それに、iCloudでメモを全てもデバイスで確認できる。これでMacで作ったメモをiPhoneでやりながら確認できる。

マップ:大きな進化で全能なガイドさんになる

Appleマップ機能はいつも弱すぎで、ほかのマップを使うのは良い選択になるそうであるが、iOS 最新バージョンにマップアプリを大きく向上され、iOS 9新機能で変化は最も大きいのはマップである。公共交通機関情報を入れることで、これから公共交通で行き方は調べたり確認したりすることができ、siriに聞くこともできる。それに、出かける前にMacで作った移動方策を、途中でiPhoneでチェックすることもできる。交通機関情報のほかに、店とサービスの情報も含めて、途中で何か食べたくなったらすぐ良い店が見つける。

CarPlay:運転はより安全に、より楽しく

iOS 9にアップデートしてから車運転中での利用するのもできるようにになる。CarPlay機能によって、音声を再生したり、メッセージを声で聴いたり、マップをチェックしたりすることができるようになり、自動車メーカーが開発したアプリにも対応するので、CarPlayから離れることなく、より多くの車の機能をコントロールできるようになっていく。

iOS 9にアップデート

iPadをiOS 9にアップデートしたらiOS 9でできること

iPadはより大きなスクリーンがあるので、iOS 9でできることはもっとある。この大きなスクリーンを充分に利用するために、iPad専用なiOS 9新機能が用意され、iPadでマルチタスキングに新しい方法が登場した。

Slide Over:ビデオの再生に邪魔ならない

今使ってるアプリから離れることなく、ほかのアプリを動作できる機能である。iOS 最新バージョンでビデオを再生する最中にメッセージが着信すれば、ビデオの再生を邪魔にならないままに返信できる。

Split View:同時に二つのことに集中

Split Viewは一つのアプリを使用する最中にほかのアプリを臨時的に操作することであれば、Split Viewとは二つのアプリを同時に操作する機能である。iOS 9新機能でもあるが、Mac OS X El Capitanでも使える。 必要な資料を揃って左に表示し、右でレポートを資料を見ながら書くことができる。

ピクチャ・イン・ピクチャ:仕事画面変わらずに動画が見える

動画を見る時に急に用事が入ったら、動画を中止するしかないが、iOS 9にアップデートすると、何も動画再生の邪魔になれない。今すぐしなければならないことがあれば、ホームボタンを押せば、ビデオの画面が小さくなり、ディスプレイの隅へ移動し、そのまま再生続ける。

iOS 最新バージョンにアップデートしようか。iOS 9にアップデートする準備と手順


iOS 9にアップデートする準備

iOS 9でできることを見たら、今すぐiOS 9新機能を試してみようかなあと思うか。ではiOS 9にアップデートする前に何か準備をするか。

まずバックアップをすること。iOS バージョンアップする時に個人的データは失ってしまう可能性がある。その故で先にデータをバックアップすることを忘れなく。バックアップするのはiCloudでもiTunesでもできるので、お好きな方法を選んでください。
PS:安全なためにiOSバージョン変更しなくても、時には個人的なデータをパソコンにバックアップするのがオススメする。

次は互換性を確認すること。今使っているiPhoneとiPadはiOS9と互換性があるかどうか、確認してください。この文章の始めにあるiOS 9にアップデートできるデバイスに自分が持っているデバイスがあるかどうか、ぜひ確かめてください。

最後の準備はパスワードとアカウントのログイン情報を改めて確認すること。iOS バージョンアップする時も、iOS 最新バージョンを使い始めたばかりの時も、このようなの情報の入力を求められるので、念のために確かめる方が賢い。

iOS 9にアップデートする手順:正式版もBeta版も

それで、iOS9が一般公開されたと、デバイスがiOS 9にアップデートするという知らせがあるので、「設定」に「一般」でアップデートすればいい。その時に、WIFIと電源は切れないよう、保証してください。WIFI、或いは電源が切れされたと、iOS バージョンアップことは失敗する可能性が高い。失敗するとiOS 9でできることどころか、元のiOS8に戻ることもできなくなるかも知れない。

今すぐにiOS 9新機能を楽しみたいならbeta版にアップデートしかない。これからbeta版のiOS 9にアップデートする手順をご紹介する。

ステップ1:パソコンとつながってiTunesからiOS9アップデートをダウンロードする。
ステップ2:shiftを押しながら「概要」をクリックする。そうしたらファイルの選択をするので、ステップ1にダウンロードしたiOS9アップデートを選んでください。
ステップ3:自動的に再起動まで待つ。ちょっと時間がかかるが、この間にiPhone或いはiPadになんでも操作をしないでください。
ステップ4:個人的データをバックアップから復元する。

iOS 9にアップデートしたら役が立てるソフト:MacX DVD Ripper Pro

iOS 最新バージョンは素晴らしいが、携帯デバイスでないとiOS バージョンアップできない。が、携帯デバイスにDVDドライブがないため、DVDの再生ができない。故に、CarPlayやピクチャ・イン・ピクチャでDVDの映画を再生することができない。ここでDVD映画をiOS 9新機能で再生する問題を解決できるソフトを一つご紹介する。MacX DVD Ripper ProというDVDリッピングソフトで、Mac環境ならシステムバージョンを問わずうまく変換できるし、iPhoneとiPadのために用意した専用な出力プロファイルもある。専門的なDVDリッピングソフトであっても専門家でない初心者も簡単に操作できる。成功率100%と誇り、スピードも出力品質も申し分ないほど完壁である。iOS 9にアップデートしたら絶対役に立つから、ささとダウンロードしよう〜

MacX DVD Ripper Pro

このMac DVDリッピングソフトが最善を尽くしながら、ユーザーの要望に最大限効率よく応える。絶えず更新され進化を続け、洗練されたユーザーインタフェースを持ち、ユーザーの視点を大事にして、簡易的な操作性と豊富な機能を備えて、Mac初心者でも簡単に操作できる。あなたのお使いのスマホでの体験を一段と優れたものにする。だからこそ、iOS 9にアップデートしたらiOS9新機能でDVDを再生したいとやっぱりMacX DVD Ripper Proが最高。

MacX DVD Ripper Proダウンロード MacX DVD Ripper Pro Windows版ダウンロード

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

VideoProc

動画編集&変換、PC画面録画、DVDコピー、動画ダウンロード、音楽ダウンロード、音声変換など、7つの機能を1本に凝縮したオールインワン動画ソフト!

MacLife レビュー

MacX DVD Ripper ProはプロなDVDリッピングソフトであり、Mac OSの上で、最高品質と速度でDVDをコピーかつ変換するソリューションを提供する。iOS9新機能でDVDを再生するには不可欠なツールである。iOS 9にアップデートしたらぜひお試してください!

関連チャンネル

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。

iOS 12情報 iOS12アプデ iOS12 ダウン iOS11バグ iOS11脱獄 iPhone11