ホーム > ブログ > 2018超かわいい子供人気曲ご紹介

2018流行っている子供の歌(童謡の歌)おすすめ!超可愛い子供人気曲ランキングをご紹介〜

大人世界の悩みを捨てて、子供と一緒に楽しむにはやはり子供の歌!

新年と言えば連休である!六日の連休で何がするか?どうでもいいが、とりあえず仕事やお金や昇進や人間関係などの悩みから逃げ出して、ゆっくり楽しもう!この時に家族団欒時である。子供の無邪気な笑顔を見て、羨ましいであろう?ささとそのくだらないストレスを忘れて、子供と一緒に笑え!子供の歌を歌って、子供の遊びを遊んで、子供の気持ちを感じて、気楽に楽しい連休を過ごすことが出来たら最高!では子供向け歌で雰囲気を子供世界に転換しよう!超かわいい子供人気曲をそろって、自分がすきなものを選んでください。子供のアニメにある子供の音楽にせよ、定番のようなものになって、自分が幼い時から歌ってきた童謡の歌にせよ、子供が英語会話の勉強をしながら歌う英語の子供の歌にせよ、気分がよくなれるものは一番!

子供向け歌でみんなで楽しもう!子供人気曲お揃い!

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:さんぽ

「となりのトトロ」にあるとてもかわいい曲である。「あるこうあるこう」と言って、元気満々なメロディが流れて来る。公開された三十年ほどで、今でも子供の歌を言ったら絶対この曲を思い出す。現在、幼稚園のようなところに定番曲になった。子供には人気であり、大人でも聞いたら楽しい幼い時代に戻る感じがする。親子で一緒に楽しむ子供向け歌なら「さんぽ」は一番!また、カラオケならこの歌は童謡の歌に分類されることがあるので、アニメ歌で見付からない場合なら童謡に探す。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:もりのくまさん

わけわからない物語を語った歌詞にも関わらず、とても人気ある子供向け歌である。この子供の音楽を基づいて本気に書かれた小説もあるそうで、日本語版歌詞も英語に訳された。あるお嬢さんは森に熊とであって、銃を持っていないので逃げることと、歌詞はたぶんそう歌っている。謎がある童謡の歌で子供と討論するのも子供の智力に良いであろう。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:大きな栗の木下で

あるイギリス民謡を基づいて作られた子供の音楽である。手遊び歌として広まった。広告にも使われたこともある。が、日本に伝わったのは太平洋戦争後にGHQの人々が歌っていた曲を聞き伝えで歌い出したことがきっかけといわれている。インタネットでは踊りもあるので、親子一緒に踊ろう!

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:おべんとうばこのうた

紹介するまでもない子供人気曲である。今子供向けのテレビ番組も、幼稚園も、いろいろな場合に歌われている。この子供の音楽の名前を分からないかも知れないが、絶対聞いたことがある。が、今正確な歌詞が歌えない人が多いので、子供に教える前に改めて確認するほうがおすすめする。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:崖の上のポニョ

大人気な宮崎駿映画「崖の上のポニョ」の主題曲である。7年をかけて作ったこの映画は、主題歌はもちろん最高。聴くとポニョの姿はすぐ生き生きとする。もし子供が興味があれば、その映画を一緒に見てやるも最高なプレゼントであろう。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:アンパンマンのマーチ

テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」のオープニングテーマ曲である。土讃線で高知駅を近づいたらチャイムも2008年2月26日からこの子供人気曲になった。この昔の子供の歌を聞いたら、小学の時のことをすぐ思い出す。その時にテレビを見るだけで悩みは一切なくなった単純な楽も、戻ってくれるであろう。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:あわてんぼうのサンタクロース

歌詞もメロディもとても簡単で、テレビ時代最高なクリスマス用子供向け歌とも言える。また、「30~50代女性が選ぶクリスマスソング TOP10」に、第4位であった。昔からずっと流行ってくるので、大人も子供も、すぐ盛り上がる曲である。立派な合唱曲なので、近所や親戚の子供と一緒に歌うと賑やかになる。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:いぬのおまわりさん

動物を擬人化した子供の歌である。いぬのおまわりさんは迷子の子猫に会って、その家を尋ねたら、子猫は泣き泣きするばかりで、いぬのおまわりさんも困るようになるということを歌っている。子供の音楽の中に比較的に長いものである。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:どんぐりころころ

生まれたばかりでかわいいと言われた子供の歌である。子供に相応しい童謡の歌として音楽教科書に載られたこともあった。小学校によく歌われるので、子供はみんな歌えるであろう。かわいいから「もえもえ」感じもするかも知れないよ。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:きらきらぼし

知らない者がいない子供の歌である。英語なら「Twinkle Twinkle Little Star」という。また、「ABCの歌」も同じようなメロディである。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:大きな古時計

元はアメリカの童謡の歌であるが、後に日本語に訳された。紅白歌合戦に歌われたこともある。日本語版も英語版もあり、歌詞は簡単でわかりやすいので、子供が英語の習う時にも利用できる。

子供の歌

2018子供の歌おすすめ:ちょうちょう

ドイツの古い童謡「Hanschen klein」(訳:「幼いハンス」)という曲から訳した子供向け歌である。この子供人気曲の歌詞は子供たちに別離・出発・悲しみからの回復を経験させるという教育上の目的があるため、このような感情が理解できない幼児なら単純に歌ってもいい。

おすすめの2018子供の歌を無料でダウンロード・保存しよう!

まず、お気に入りの2018子供の歌をダウンロードできるソフトMacx YouTube Downloaderをダウンロードして、インストールする。Windows用バージョンもあるので、Windowsユーザーはこちらへ>>
起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。言語選択がサポートしていないと、ソフトは最新バージョンであるかと確認してください。

子供の歌

ステップ1:リンクを追加する

ダウンロードしたい子供人気曲の再生ページを見つけってURLをコピーする。そして、赤く標記されたボタンをクリックしてください。

ステップ2:リンクをペストし、解析する。

コピーしたリンクをベストして、「分析」と書かれたボタンを押してください。あるいは「ペーストと分析」という青いボタンを押せばこの子供の音楽保存ソフトが自動的に解析できる。
解析したら解像度、ファイルサイズ、コーデック、フォーマットによってそれぞれ違いビデオが示されるので、自分がほしい一つを選択することができる。そして「OK」というボタンをクリックしてください。

ステップ3:保存先を選ぶ

保存先を選択し、確認する。「ブランザ」をクリックすることで保存先を選ぶ。「開く」をクリックすれば保存先フォルダを開けることになる。

ステップ4:ダウンロードを開始する

「Download Now」と書かれた大きな青いボタンを押せばダウンロードを始める。

2018子供の歌をダウンロード保存〜MacX Video Converter Pro

ハイパースレッディング・テクノロジー、マルチコアCPU、高品質エンジンのサポートで、このMac専用動画変換ソフトは83倍以上速いスピード且つ無損質で変換できる。だから、この高い評価された動画変換ソフトを通して、自分の必要に応じて、Macでビデオフォーマット変換したり、動画をダウンロードしたり、動画を録画したり、動画編集したり、スライドショーを作成したりして全ての作業が楽になる。

MacLife レビュー

MacX Video Converter Proは優れた動画・音楽ダウンロードソフトで、おすすめの2018子供の歌をダウンロードすることはもちろん、童謡の歌や今流行っている人気曲もダウンロードできる。YouTube/Gyao/ニコニコなどといった1000以上の動画共有サイトに対応し、スムーズに子供の音楽を保存できる。

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2019 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。