ホーム > ブログ >特集:子供向けクリスマスアニメ

【2024年最新版】クリスマス 子供におすすめアニメ映画まとめ!絶対見逃せない!

2024年クリスマスは三連休。まだ結婚していない方は恋人とデートをするのは普通だが、子供がいる人は、子供と一緒にクリスマス映画を観るのが普通だろう。自宅で家族で一緒に面白いクリスマス映画を観るのも子供たちにとっては楽しいことであるよね。

だって、クリスマス 子供向けの映画アニメは何?「劇場版 呪術廻戦 0」「ミラベルと魔法だらけの家」「土竜の唄 final」「フラ・フラダンス」「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」「さよなら、ティラノ」クリスマス映画おすすめはどれ?と困っているパパママがたくさんいるだろう。

そこで今回は、2024年最新版クリスマス映画 子供にピッタリ映画をまとめてみた。子供の教育としてもおすすめである。

クリスマス 子供向け映画アニメコピーフリーソフト!使いやすくて高性能〜DVD Ripper Mac Free Edition
クリスマス 子供向け映画

MacX DVD Ripper Mac Free Editionは素晴らしいDVDコピーソフトで、クリスマス 子供向け映画はもちろん、CSS、リージョンコード1〜6、RCE、ソニーArccOS、UOPs、容量偽装、ディズニーX-projection DRM、アダルトDVD暗号化技術などの各種類のDVDコピーガードを解除できる。
1:1でDVDをISOファイル、MKV、 MPEG2ファイルにコピーしたり、DVDをMP4、QT、FLV、H.264、MOV、AVI、MP3、MPEG、M4Vに変換したり、DVDをiPhone/iPad/iPod/Xperia/Galaxy/ASUS/Aplle TV/Android端末に取り込める。それで、お使いのデバイスを持ち運びながらオフライン環境下でもクリスマス 子供向け映画アニメを視聴できる。

【2024特集】クリスマス映画アニメおすすめ|絶対子どもに見せたいクリスマスアニメ10選

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❶:アーサー・クリスマスの大冒険

“サンタクロース”を家業にしているクリスマス家の次男・アーサーが、ハイテクコンピューターのミスでプレゼントをもらいそびれてしまった少女に、昔ながらのソリに乗ってプレゼントを届けようと奮闘する姿を描く物語。

北極の氷の下にはサンタクロースのオペレーションセンターが存在し、100万人の妖精がハイテクマシンを駆使して世界中の子どもたちにプレゼントを届けていた。しかしある年のクリスマス・イブ、1人の子どもにプレゼントを配り忘れるミスが発生。サンタの末っ子アーサー・クリスマスが、地球の反対側にある子どもの家までプレゼントを届けにいくことになるが……。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❷:アイス・エイジ クリスマス

氷河期を舞台に、マンモスとサーベル・タイガーと ナマケモノのトリオが大冒険を繰り広げる『アイス・エイジ』シリーズの特別編。

氷河期のころ、動物たちはもうすぐ来るクリスマスに向けてお祝いの準備をしていた。でも、調子に乗ったナマケモノのシドが マンモスのマニーが大切している物を壊して、楽しい気分は台無しに。怒ったマニーから「サンタの“いたずらっ子リスト”に載ったお前には、クリスマスは来ない!」と言われて落ち込んだシドは、リストから自分を外してもらうために、マニーの娘ピーチたちとサンタが住んでいる北極へ! しかし、そこにはとんでもない危険が待ち受けていた……。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❸:ガーディアンズ 伝説の勇者たち

「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロが製作総指揮を手がけ、世界を救うため立ちあがった妖精たちの戦いを描いたドリームワークス製ファンタジークリスマス映画アニメ。

いたずら好きの妖精ジャック・フロストはいつも一人気ままに生きていた。ある日、サンタクロースのノースに呼び出され、悪夢をもたらす精霊ピッチが人間の子どもに怖い夢を見せて世界を闇に変えようとしていることを知らされる。「この危機を食い止めるには君の力が必要だ」と言うノースに戸惑いながらも、歯の妖精トゥース、眠りの妖精サンドマンたちと触れ合ううちに、ジャックは仲間と力を合わせて戦うことを決意する……。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❹:東京ゴッドファーザーズ

「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロが製作総指揮を手がけ、世界を救うため立ちあがった妖精たちの戦いを描いたドリームワークス製ファンタジークリスマス映画アニメ。

自称・元競輪選手のギンちゃん、元ドラァグ・クイーンのハナちゃん、家出少女のミユキ、三人は新宿の公園でホームレス生活を送っていた。クリスマスの晩、ハナちゃんの提案でゴミ捨て場にクリスマス・プレゼントを探しに出かけた三人は、赤ちゃんを拾う。赤ちゃんに「清子」と名付け、自分で育てると言い張るハナちゃんを説得し、三人は清子の実の親探しに出かけるが、行く先々で騒動が巻き起こる。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❺:ポーラー・エクスプレス

クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆく。

ロバート・ゼメキス監督によるクリスマスアニメで、子供の間で最も人気がある。スティーヴン・タイラーが劇中CGキャラクターで出演し、曲を披露しているのも見逃せない。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❻:トムとジェリーのくるみ割り人形

みんなが知っている人気コンビ「トムとジェリー」のクリスマス向け長編アニメ映画。ネコどもに奪われた王国を取り戻すためにジェリーとおもちゃ達がトイメーカーを探す旅に出る冒険ストーリー。素直に面白かった!癒しの極みなどと評価される。だから、このおすすめクリスマス映画をまだ見ていない場合は、ぜひDVDをレンタルしたり、購入したりして、観てみてください。

クリスマスイブの日。バレエ「くるみ割り人形」を見に行ったジェリーは自分も踊ることを夢見る。するとクリスマスの奇跡が起こりその夢が実現。ジェリーはオモチャの国の王様役に変身する……。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❼:クリスマス・アニメ ザ・プレゼント

ここはオモチャと本にこだわった喫茶店「ストーリー・テラー・カフェ」。 クリスマスを前にして従業員のジェレミーは店長が貸してくれたクリスマスの本当の意味が書いてある本を読んでみる。

このカフェのオモチャたちはどうやらジェレミーが店長から借りた「あの本」になったようとお話会大作戦が始まる。だけど、ピートが乗った飛行機がエンジントラブル、オモチャたちの劇の様子を人間に見られたり、はらはらどきどきの冒険……。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❽:ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その一つを開いてみると、恐怖と悪夢に満ちた「ハロウィン・タウン」とは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝う「クリスマス」』に心を奪われたジャックは、自分達の力で「クリスマス」を作り出そうと計画を立てる……。

クリスマスだけでなく、ハロウインでもこのアニメ映画が大人気。「そのアクションシーンがまた見ごたえがあってなかなか面白かった」「クリスマスの温かな雰囲気と、ハロウィンの、不気味だか愛嬌も感じる雰囲気 双方よく表現されていた」と評価された。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❾:トムとジェリー メリー・クリスマス

第14回アカデミー賞ノミネート作品。このクリスマスアニメに関しては、「アニメーションと素敵な音楽の融合が、お見事」「スラップスティックアニメ界の巨匠の人気は衰え知らず。」と大評価される。本作はクリスマス映画 子供にピッタリだと思っている。

それは、クリスマス・イヴの夜のこと。ジェリーの住処の穴の前にはネズミ捕りが仕掛けられており、リボンが結ばれたチーズが置いてある。ジェリーはこのチーズを食べようと画策していた。そして、あちこちをうろつき回っているうちに眠っていたトムを起こしてしまう。いつものようにドタバタをしているうちに、ジェリーは雪の降る屋外に締め出されてしまった。すると……。

クリスマス映画 子供

クリスマス 子供向け映画アニメ❿:ルドルフ 赤鼻のトナカイ

クリスマスシーズンになると毎年、アメリカでテレビ放映される人形アニメーション。劇中曲「真っ赤なお鼻の〜」も大人気だし、誰でも歌える。だからこれも見逃さないクリスマス映画おすすめの一本。

サンタクロースの住む街に、かわいいトナカイが生まれた。その名はルドルフ。でも、ルドルフは生まれつき鼻が赤く光るので、いつもみんなの笑いものでした。 ある年、クリスマス・イヴを目前に、今までに見たこともない大嵐がやってくる。世界中の子どもたちが心待ちにしているのに、サンタさんはプレゼントを届けることができない。そんな時です。目の前でまぶしく照らす光にサンタさんはステキなアイデアを思いついた…。

クリスマスの日、子供たちはサンタクロースからプレゼントをもらうことを望むほか、子供向けクリスマスアニメを満喫したいだろう。事前に、忙しくレンタルDVD屋さんからDVDを借りたり、店で買ったりするのはふつうだろう。

子供向けクリスマス映画を視聴するのは大変手間がかかるかな!もしDVDリッピングソフトがあったら、本当に役に立つ。例えば、DVDを手に入れたら、DVDリッピングソフトを利用して、DVD動画をコンピュータ、あるいは、愛用なポータブルデバイスにリッピングと変換する。これから、DVDの返還に迫るため、DVD映画をたっぷり味わわないこと、DVDの破損と紛失することなどに心配しなくても結構!気軽くDVD動画を鑑賞しよう。

クリスマス映画2024・クリスマスアニメDVDコピー方法【Windows&Mac】

クリスマス 子供におすすめするアニメ映画DVDをコピーしたい人は、下記を参考にしてください。Windows11以降及び新しいMac OS Xの上でクリスマスアニメコピー作業をご紹介する。お使いのコンピューターの動作環境によってバージョンをダウンロードしてソフトをインストールする。

Windows用
Mac用
クリスマスアニメ

1左上にある「ディスク」アイコンをクリックし、リッピングしたいDVDをソフトに読み込ませて、DVD種類を選択する画面が表示され、そこにある「自動検出」にチェックを入れて、「OK」をクリックすればOK。もし「自動検出」にチェックを入れても、DVDをリッピングできないなら、「強制ISO」にチェックを入れてもう一度試してみてください。

2DVDコピーガードが解除されてから、出力プロファイルウィンドウが出てきた。そして、「DVDバックアップ」―「DVDをISOイメージへクローン」―「完了」とクリックする。

3既定の保存先でも問題ない場合は、保存先を再設定する必要がない。特定のフォルダに保存したい場合は、「ブラウザ」ボタンをクリックして、出力映像の保存先を変更することができる。

4上記の設定が完了したら、右下側にある「RUN」ボタンをクリックすると、Macでクリスマスアニメをコピーする。(メモ:RUNボタンを押す前に、上側にある「安全モード」と「高品質エンジン」にチェックを入れておいてください)。

クリスマスアニメコピー方法〜MacX DVD Ripper Pro

MacX DVD Ripper Proはクリスマス映画DVDをコピー&作成を行えるだけではなく、コピーガード付きDVDを今流行っているデバイス(例えば、iPhone 13/12/11/XS/XR/X/8/iPad Pro/iPod Touch6/Xperia XZ/Z5/新型Apple TV/iTunes/iMoviesなど)に取り込める。絶えず更新していき、DVDリッピングが行えるし、DVDコピー&Mac DVD書き出しもできるし、DVD映像の編集も可能だし、DVD鑑賞者にとってはとっておきのソフトウェアである。洗練されたインターフェースを持ち、操作がシンプルで超初心者でもすぐに使える。総合的に言えば、高品質・高機能・高速・使いやすさを誇るMac DVDリッピングソフト。

関連記事
2024年お正月料理おせち以外|人気のレシピ・材料・作り方をたくさんオススメ!

本文はお正月料理おせち以外の人気の食べ物を紹介。おせちを食べ飽きた方はおせち料理以外の正月料理を食べてみてください。お正月料理おせち以外レシピと作り方もあるよ。どうぞ、素晴らしい元旦料理おせち以外の食べ物を楽しもう!

絶対おすすめしたい子供向け映画大集合!優秀な子供映画おすすめ作品を厳選!

今回の記事では、洋画・邦画、ジャンル、年代などは問わず、子供向けの心をグッと掴むことができて、絶対おすすめしたい子供向け映画をまとめてランキングにしてみた!子供向け映画の選択に苦戦しているなら、ぜひ見逃さないでください。

2024お盆過ごし方まとめ|お盆旅行(一人・家族・カップル)、準備、イベントおすすめ

お盆休みがいよいよ来た. 2024お盆過ごし方は何?予定は?と質問した人が多いだろう. 本文は, 2024お盆の過ごし方(一人/家族/カップル旅行), お盆休み準備、お盆イベントなどの情報をまとめてみた. それを参考しながら, 最高なお盆休みをお過ごしください.

MacLife レビュー

子供向けクリスマスアニメ映画をコピーしたいのなら、このMacX DVD Ripper Proにお任せ。更に、上記のおすすめクリスマス 子供にピッタリな映画をiPhone/iPad/Androidに取り込んで、移動中でもお使いのデバイスで楽しめる。

ホーム | 会社情報 | サイトマップ | プライバシーポリシー | 取引条件|ライセンス契約 | 最新記事一覧 | ニュース | お問い合わせ

Copyright © 2024 Digiarty Software, Inc (MacXDVD). All rights reserved

Apple、Appleのロゴ、Mac、iPhone、iPad、iPod及びiTunesなどはApple Inc.の商標であり、米国およびその他の国で登録されたものです。
Digiarty SoftwareがApple Inc.と開発または商業提携をしていません。