ホーム > ブログ > 機種変換しないままに wii DVD再生できる方法

【wii活用裏技】wiiでDVD見れる方法!新機種を待つことはいらない!

wii DVD再生

DVD見れるwii新機種がほしい?wii DVD再生したい?

wiiでDVD見れると望んでいる人が多くいる。任天堂側も「DVDビデオ再生機能を搭載したモデルの発売を予定しています。」といったが、後に「現行の単一機種を製造することで生産効率を高め、日米欧の需要にできるかぎりお応えすることを優先するべきとの判断」と回復した。これでたぶん、DVD見れるwii新機種はしばらく発売されない。ではwii DVD再生することは到底望みしかないか?wii DVD視聴できないと、テレビでDVD再生したいならほかの機器を買うしかないか?いいえ!wii活用裏技は今公開する!機種変換しなくても今のwii DVD再生する方法が公開された

wii活用裏技は実にこのような方法である:普通の映画DVDが認識されないwii DVD視聴はもちろんできない。が、wiiにメモリカードが認識されている。また、パソコンもメモリカードが認識できる。wiiに利用されるメモリカードをパソコンに連続して、再生できる映画DVDから動画データを取り出してメモリカードに保存する。そうするとメモリカードをwiiに入れて、wiiで動作できる動画プレーヤー「MPlayer」をインストールする。これでwiiでDVD見れるようになる。

この方法で肝心なものは「映画DVDから動画データを取り出す」ことと「MPlayerをインストールする」ことである。「MPlayer」をインストールできる方法は検索したら多くある。映画DVDから動画データを取り出す方法も多い。が、取り出してどんなファイルにリッピングすればwii DVD再生できるかわからない。wiiまで変換するという記事も少ない。苦労して見つけても、何かのソフトを紹介するような記事だけで、wii DVD見る方法は全然紹介してくれない。ではwiiでDVD見れるためにどうすればいいか?

wiiでDVD見れるソフト:パソコンでwii対応ファイルにリッピングしよう

機種変換しないままに今のwii DVD再生できるにはwii対応なファイルにDVDをリッピングできるソフトがないと実現できない。では、DVDリッピングソフトを利用すればwii DVD視聴したい映画のDVDをwii対応なソフトに変換すればwiiでDVD見れる。DVDリッピングソフトと言えばやはりMacX DVD Ripper Proであるが、wii対応ファイルとは何か?

今までのwii(ウィー)がサポートできる動画ファイルは実にMOVとAVIという二つある。専門的なDVDリッピングソフトのMacX DVD Ripper Proで、誰でもDVDをMOVとAVIのwii対応ファイルに変換できる。変換が高速なので、忙しい人も短い時間でリッピングでき、wii DVD再生の準備を完成できる。操作は非常に簡単なので、初心者でも機械音痴でもすぐできる。また、品質の損失はほぼないので、品質に厳しい人も満足できる。

Windows用
Mac用
 

wii DVD見る方法:4ステップだけでwii DVD再生できるようになる

まずwii DVD見れるソフトMacX DVD Ripper Proソフトをダウンロードする。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。そうしたら以下のステップで操作すればwiiでDVD見れる。

wii DVD見る方法

ステップ1: DVDを読み込む。

左上にある「ディスク」アイコンをクリックし、リッピングしたいDVDをソフトに読み込ませて、DVD種類を選択する画面が表示され、そこにある「自動検出」にチェックを入れて、「OK」をクリックすればOK。もし「自動検出」にチェックを入れても、DVDをリッピングできないなら、「強制ISO」にチェックを入れてもう一度試してみてください。

MacX DVD Ripper Proがサポートする入力フォーマットにはDVDフォルダとISOイメージがある。入力形式はDVDでない場合に、相応なボタンを押すことで読み込んでください。このwii活用裏技でDVDをISOイメージにリッピングしたら、再び変換するとISOイメージから変換することができるので、ディスクはもういらない。

wii DVD見る方法

ステップ2:出力フォーマットを選択する。

「General Profiles」をクリックして、「MOV動画」を出力プロファイルとして選んでください。また、AVIファイルもwiiに再生できるので、出力プロファイルをAVIにするのもいい。

この時、品質を選ぶことができる。出力動画品質が低い場合に変換すピードは早く、出力動画品質が高い場合に変換するのに時間が少々かかる。選択が出来たら「完了」というボタンを押してください。

wii DVD見る方法

ステップ3:保存先を選ぶ。

保存先フォルダを選び、確認する。
この時、ビデオオプションとオーディオオプションのようなパラメーターが設定できる。オーディオを選択でき、字幕を選ぶことも追加することもできる。編集機能が付いているから画面のトリミングもクロップもできる。

ステップ4:変換を開始する。

最後に「RUN」というボタンを押して変換を始める。変換する時間は数秒で、この間にこのソフトは自動的にDVDコピーガード解除するので、これから操作が必要ない。
「高品質エンジンを使用する」にチェックをいれて出力ビデオの映像品質を大きく向上することができる。変換時間を短縮するに「CPUコア使用」を多くする。が、使用されるCPUコアの数はパソコンにあるCPUコアの数を超えることはできない。

wiiでDVD見れる以外にサポートデバイスは想像以上多い

このwii活用裏技を身に付ければwii DVD再生することはDVD見れるwii新機種を待たなくても今すぐ実現できる。が、このwiiでDVD見れるなるソフトを利用すれば、wii以外に多くのデバイスでDVDを再生することができる。DVDドライブがないデバイス、例えばiPhone7/7 Plus、iPhone6s、iPhone6s Plus、iPhone6、iPhone6 Plus、iPad Pro、iPad mini4などのiOSデバイスにDVDを見ることも、このwii DVD視聴方法で実現できる。また、アンドロイドデバイス、例えばソニーXperiaZ5、Samsung Galaxy S5のようなアンドロイドスマホもDVD映画が見れる。しかもタブレットも対応できる。MacX DVD Ripper Proがサポートできるデバイスがこれ以上にもあり、通用出力プロファイルも設定しておいたので、どんなデバイスでもどんな環境でも対応できるとも言える。それに、このソフトでDVDをリッピングする時に、機種対応なプロファイルが設定したので、自分が持っているスマホがサポートできるファイルが何かとわからなくても順調に変換できる。今wii DVD再生できるようになれるソフトの試用版が無料提供しているので、ささとダウンロードして試してみよう!

wii DVD見る方法|wii DVD再生ソフトMacX DVD Ripper Pro

豊富な編集機能を備えており、DVDビデオから好きな部分を取り出して集めたり、外部字幕・強制字幕・ウォーターマークを追加したり、フレームレート,ビットレート,アスペクト比,解像度などパラメーターを調整したり、余計な部分をカットしたり、好きなシーンをキャプチャーしたりできる。上述した通り、本ソフトはDVDリッピングが行えるし、wii DVD再生もできるし、DVD映像の編集も可能だし、DVD鑑賞者にとってはとっておきのソフトウェアだと言っても過言ではない。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

MP4、MOV、MKV、MTS、AVCHD、AVI、WMV、FLVを変換、YouTube動画をダウンロード、スクリーンを録画、スライドショーを作成、動画を編集などのソリューションを提供する。

MacLife レビュー

ウィーDVD見れない、再生できない時、上記のwii DVD見る方法を参考にしながら、操作してください。Wii活用して、wii DVD再生も簡単となってきた。MacX DVD Ripper ProはプロなDVDリッピングソフトで、ほぼすべてのDVDを再生できる。

関連チャンネル