ホーム > ブログ > TokyoLoader使い方とTokyoLoader使えない対策

TokyoLoader使い方:TokyoLoaderダウンロード・インストール、使えない時の対策まとめ


TokyoLoader使い方

クローム拡張機能TokyoLoader(東京ローダー)〜

ブラウザで見る動画をダウンロードして、オフラインで見たり、ほかのデバイスに転送したりすることに、やはり動画ダウンローダーは必要である。クロームの拡張機能で直接にダウンロードできればいいと思って東京ローダーというソフトをダウンロードしようとした。が、クローム拡張機能でインストールではなくて別にインストールする。インストールからのTokyoLoader使い方はほかの拡張機能と違って、最初からわからなくて迷惑している。また、探したガイドを読みながらインストールしたTokyoLoader使えないこともよくある。ダウンロードボタンがでてくれないとか、いろいろなエラーがある。動画保存クロームでする前にどうやって正確にインストールできるか。では、このように困っているお方にTokyoLoader使い方をご紹介してあげよう。インストールから動画ダウンロードまで面々に、またTokyoLoader使えない場合の対策を詳しくご説明してあげよう。

TokyoLoader使い方その一:TokyoLoaderダウンロード・インストール方法

TokyoLoader使い方には一番複雑のはインストールである。ソフトをインストールしたら利用できるソフトではなくて、クロームと連携して拡張機能をインストールしなければならない。また、TokyoLoaderインストール時、何か設定など正確にしないと、TokyoLoader使えない結果となってしまう。以下では、「TokyoLoader使い方:TokyoLoaderダウンロード・インストール方法」についてをご紹介する。

TokyoLoader使い方

ステップ1:東京ローダーインストール方法。

ダウンロードしたインストールファイルを開けたらこのように見える。「1」で標記されるところで、上にインストールフォルダを選択でき、下にある「実行」というボタンをクリックすればインストールを始める。

インストールが始まったらまず使用許諾契約書。読んだら「2」で標記されるところで同意する。そうしたら自動的にインストールするので、しばらく待ってください。

ソフト本体をインストールすることが完成したら「ダウンロード管理」というウィンドウがでてくれる。このウィンドウが見えるとソフト本体は無事にインストール完成した。

ステップ2:ソフト本体でプリセットする。

ソフト本体でプリセットすることが正確ではないとダウンロードした動画は見つからなくなったりして、またTokyoLoader使えないことになってしまう可能性がある。

この動画ダウンローダーが動作しているうちにiconに右クリックして、「いろいろな設定」を選択する。一番重要なのは「5」で標記されるところに「ブラウザと連携する」をクリックする。連携しないとクロームに拡張機能を追加することができないからもちろんTokyoLoader使えない。

また、下にはダウンロードした動画の保存先を設定したり、ダウンロード動画の画質なども選択できる。お好みによって設定することができる。

ステップ3:ブラウザ拡張機能をインストールする。

正確に設定したらブラウザを開ける。そうしたら自動的にブラウザ拡張機能インストールページを開ける。界面は「6」と標記されるように見える。そこにクリックしたら拡張機能がインストールされる。

インストールしたらブラウザに追加することが必要である。「7」で標記されるところに「追加」をクリックしてください。これから数秒かかって、ブラウザの右上で標記される通知があれば無事に完成できあがった。

これまで操作したら動画保存クロームで行うことができるようになった。ではこれからはTokyoLoader使い方の本番、東京ローダーで動画をダウンロードできる方法をご紹介してあげよう。

TokyoLoader使い方その二:動画をダウンロードする方法

TokyoLoaderインストールが完了したら、ソフトウェアを使って、動画をダウンロードしてみてください。東京ローダーは、FC2、ニコニコ動画、Dailymotion、Pandora、Youku、Anitubeなど の動画サイトに対応している。だから、それら動画サイトに何か好きな動画があったら、ダウンロードしてオフライン環境下でも楽しめる。以下では、「TokyoLoader使い方:動画をダウンロードする方法」をご紹介する。

TokyoLoader使い方

ダウンロードしたい動画の再生できるページを開けて、その標記されるボタンをクリックして動画をダウンロードする。このボタンは一般的に言えばブラウザの右下にあるが、動画の再生枠の右下にあったり、左上にあったりすることがある。根気よく探してください。また、再生ページではなく再生リストページでダウンロードする場合もある。もし再生ページにこのボタンが見つからなければ関連ページで探してください。

このTokyoLoader使い方で本体も拡張機能も正確にインストールしたから、動画をダウンロードすることが成功できる。本体或いは拡張機能どっちでも一つだけをインストールするとこの動画ダウンローダーはいろいろなエラーで動画をダウンロードできない。原因わからないがダウンロードが失敗したお方は、まず自分が正確にインストールしているかどうかと確認してください。正確にインストールしても失敗する場合に、このTokyoLoader使い方その三を読んでください。

TokyoLoader使い方その三:TokyoLoader使えない、TokyoLoaderダウンロードできない時の対処法

TokyoLoader使えないとはいろいろな原因がある。ダウンロード失敗することもあって、全然ダウンロードできないこともある。例えばダウンロードボタンがないとか、ブラウザと連携失敗とか。解決法はいくつある。Adobe Airアプリをインストールする。Adobe Airと東京ローダーの関係がわからないが確かによく効く。また、サポートできないブラウザならどうしても連携できないが、サポートできるブラウザに連携できない場合にこの動画ダウンローダーを再起動してブラウザ連携してみてください。また、TokyoLoader使い方で正確に操作しても、動画保存クロームで成功できるサイトが限られた。対応できないサイトならダウンロードボタンがないに決まっている。

動画保存クロームで直接にしようとは、やはりもっと便利に好きな動画をダウンロードしたい。が、TokyoLoader使い方から見ればインストールも動画ダウンロードもとてもめんどいで、とても便利とは言えない。しかも正確に操作しても失敗することが多い。また、初心者にとってTokyoLoader使えないと原因を解明して、対処法を使ってみることも大変であろう。ではほかの便利ソフトを使って見ようか!今一番簡単便利な動画ダウンローダーはMacX YouTube Downloaderというソフトであろう。普通のソフトのようにインストールしたらいい。動画をダウンロードも簡単で、URLをコピペするだけでいい。サポートサイトはYoutube、ニコニコ動画、Javynow動画、Vimeo、FC2動画といった300以上もあり、常用サイトはすべて含められる。出力品質も速度も満足でき、Apple製品ユーザーは自動的にダウンロードしたMP4動画をiTunesに取り込める。ではこれからこの動画ダウンローダーの使い方をご紹介してあげよう。絶対TokyoLoader使い方よりずっと簡単!

Mac用
Windows用

TokyoLoader代わりになれるソフトおすすめ|無損質で動画を保存できる

仕様変更でTokyoLoaderダウンロードできない、ブラウザと連携失敗などでTokyoLoader使えないことがよくある。以下では、TokyoLoader代替ソフトを使って、TokyoLoaderエラーを一発解決できる。まずMacX YouTube Downloaderソフトをダウンロードし、インストールしてください。起動して、界面言語が日本語でない場合に、「HELP」をクリックし、日本語を指定できる。言語指定がサポートできないと、このYoutubeダウンロードフリーソフトのバージョンを最新かと確認してください。

TokyoLoader使い方

ステップ1:リンクを追加する

動画保存クロームでしたいビデオの再生ページを見つけってURLをコピーする。そして、赤く標記されたボタンをクリックしてください。

TokyoLoader使い方

ステップ2:リンクをペストし、解析する。

コピーしたリンクをベストして、「分析」と書かれたボタンを押してください。あるいは「ベストと分析」という青いボタンを押せばこのソフトが自動的に解析できる。

解析したら解像度、ファイルサイズ、コーデック、フォーマットによってそれぞれ違い動画が示される。この時出力プロファイルは選択できる。おすすめのビデオが自動的に選ばれたが、ほかにお好みなビデオがあればその前にチェックを入れてください。そして「実行」というボタンをクリックしてください。

TokyoLoader使い方

ステップ3:保存先を選ぶ

保存先を選択し、確認する。「ブランザ」をクリックすることで保存先を選ぶ。「開く」をクリックすれば保存先フォルダを開けることになる。

ダウンロードしたらすぐ動画保存クロームから落としたファイルをiPhoneやiPadに取り込みたい場合に、「MP4動画を自動的にiTunesに同期」にチェックを入れてください。

ステップ4:ダウンロードを開始する

「Download Now」と書かれた大きな青いボタンを押せばダウンロードを始める。数秒待つとお好きな動画がダウンロードできあがった。

TokyoLoader、とその代替ソフトMacX Youtube downloaderを比較する

TokyoLoader使い方がわかりやすくて、初心者でもすぐに操作できるだろう。だが、ネットでは「TokyoLoader使えない」「TokyoLoader危険」「TokyoLoader動画ダウンロードできない」が沢山ある。TokyoLoaderで動画をダウンロードできない場合は、上記の対処方法を使ってみてください。どっちでも動画ダウンロードフリーソフトで、使い方も簡単で、自分の使用用途に合わせて最適なソフトを選ぶ。

機能/機種名
TokyoLoader
MacX Youtube downloader
動作環境
FireFox、Chrome
macOS(Windows版はこちら>>
有料/無料
無料
無料
対応する動画サイト
FC2、ニコニコ動画、Dailymotion、Pandora、Youku、Anitubeなどの動画サイトに対応している。
YouTube、ニコニコ動画、Gyao、FC2、ニコニコ動画、Dailymotion、Pandora、Youku、Anitubeなどの300以上の動画共有サイトに対応している。
特徴
普段お使いのブラウザと連携して動作するので、ストレス無く動画をダウンロードすることができる。
対応
その他
Adobe Airの管理された実行環境で動作し、悪意のあるファイルが保存されることもなし。
対応

TokyoLoader使えない時の対処方法MacX Youtube downloader

このYoutubeダウンロードフリーソフトを通して、YouTube、ニコニコ動画、FC2といった300以上のサイトから動画をダウンロードできる。また、ユーザー体験を一段と優れたものにするために、更新し続ける。ダウンロードした動画から好きなシーンだけを取り出して、マイコレクションに保存できる。総合的に見れば、このソフトは簡単操作、最速、高品質を兼ね備える製品である。お客様の満足度向上を目指し、これからもお客様の視点に立って最善を尽くしている。

お役に立つ可能なソフト

MacX DVD Ripper Pro

世界一高速なMac用DVD リッピングソフトで、コピーガードがかかっているDVDをMP4、MOV、FLV、iTunesビデオに変換、Mac、iPhone、iPad、Androidなどで再生できる。

MacX Video Converter Pro

MP4、MOV、MKV、MTS、AVCHD、AVI、WMV、FLVを変換、YouTube動画をダウンロード、スクリーンを録画、スライドショーを作成、動画を編集などのソリューションを提供する。

MacLife レビュー

MacX YouTube Downloader はTokyoLoaderダウンロードできない、TokyoLoader使えない時の対処方法として、高画質でウェブ動画を保存できる。パワフルな動画ダウンロード機能があり、FC2/Gyao/ニコニコ動画/YouTubeなどからお気に入りの動画を保存できる。それで、オフライン環境下でも楽しめる。

関連チャンネル